Gami子の 辛口日本ゲキレイ (たまに台湾びいき)

激辛の日本激励+台湾Ecoひいき。 そのぐらいが丁度いいんです。
でないと、島国ひとりよがりになります。

ギジツのニホン やっぱり・・・

2017年10月17日 | 日記

データ改ざん材料入り日本製英国高速鉄道
「自主検査しているからダイジョーブ!」

太鼓判発言で安心していたら…
やっぱり予想通りのトラブル

”水が漏れてもダイジョーブ”??

早めにリコールすれば?

自称
世界をリード
スグレタニホンのギジツ

原発事故:除染でダイジョーブ!!
除染;表面をかき回すだけでダイジョーブ!
      できないところはやらなくてダイジョーブ!

汚染水;薄めれば放流ダイジョーブ!!
放射能;基準を緩めて基準以下ならダイジョーブ!
凍土壁;底がなくてもダイジョーブ!





この記事をはてなブックマークに追加

スグレタ日本製車両 英国を走る

2017年10月17日 | 日記

日本製車両 英国を走る!
メデタイはずが、なんとなく胡散臭い
(悪臭ふんぷん)
自社で検査してるからダイジョーブだって?

日本のJIS規格品は
買った人が自分で検査しないといけないのぉ!?

JISには検査方法も決めてあって
そのデータで性能が決まるんでしょ
その検査ほんとに自社でやってるの??

そのいい加減さ
マスコミの意図的ピントずらし
”風評被害”(うさん臭さ)のもとです。


早めにリコールすれば、信用回復

スグレタニホンのギジツで
セカイをリード

原発初歩的原因の大爆発(世界初3連発)
原発事故後始末ウヤムヤ(風評・忘却で処理)
建物強度不足(他はダイジョーブ)
免振ゴム性能改ざん(どーせ10年で保証切れ)
自動車燃費ごまかし(トモダチ オオイ ウレシイ)
エアバック危険無視(みんな被害者?)
無資格車検(出荷検査)(カッコだけまねてました)
金属材料性能虚偽(JIS規格はお念仏)
MRAジェット遅延(誰もアテにしていない?)




 


この記事をはてなブックマークに追加