Gami子の 辛口日本ゲキレイ (たまに台湾びいき)

激辛の日本激励+台湾Ecoひいき。 そのぐらいが丁度いいんです。
でないと、島国ひとりよがりになります。

身の程に合った予算を

2017年10月14日 | 日記

どんどん人口が減ってゆく
政府の無駄遣い、軍事費はどんどん増える

これは増税ぐらいじゃ追いつかない
身の程にふさわしい
お金の使い方をしないと

大判振る舞い
汚職まがいも止めてね


貧困層への増税、消費税も
限界に来てますよ


この記事をはてなブックマークに追加

日本病=アベノミクス

2017年10月14日 | 日記

御用マスコミに書かせれば
アベノミクス

外から見れば ダラダラ不況の
「日本病」


どや顔オメデタ
セカイをリード
気が付けば中の下か?


この記事をはてなブックマークに追加

なぜ 今? どうして今まで・・・

2017年10月14日 | 日記

神戸製鋼(だけじゃない)偽装製品
なぜ今明らかになったの?
どうして今まで黙っていたの?
関係者は分からなかったの?
他はダイジョーブなの??
次はどこがゲロするの?

わあクニは、どんどんジリ貧?

 
なるほどこの程度のメデタさ




この記事をはてなブックマークに追加

次はどこですか 不正、偽装 日本のスグレタギジツ

2017年10月14日 | 日記

不正・偽装はお手の物
看板は「スグレタギジツ」

今のうちにゲロしようと
次から次へと出てきます
自称
セカイをリード
ギジツリッコク
わあクニドクジの・・・

原発初歩的原因の大爆発
原発事故後始末ウヤムヤ
建物強度不足
免振ゴム性能改ざん
自動車燃費ごまかし
エアバック危険無視
無資格車検(出荷検査)
金属材料性能虚偽
MRAジェット遅延


この記事をはてなブックマークに追加