神奈川県クリーニング生活衛生同業組合 青年部 公式ブログ

神奈川県クリーニング組合青年部の活動報告

森林浴レクリエーション

2009-09-14 20:33:32 | レクリエーション
昨日は、神奈川組合本部主催の森林浴レクリエーションが中津川にて
開催されました。

青年部としては、駐車場の整理係を担当。

テント係と手分けをして、テキパキと準備をしました。

このときの青年部ブースでは、新部員を獲得すべく声を掛けて回りました。
また新しい仲間が増えるといいですね。

ブースでは、調理担当?のFさんが大活躍でした。
カレーやスパゲティなど食べきれないほど作ってくれました。
また、子供たち向けに手でパンをこねて、竹の棒に巻きつけ
直火でグルグル回しながら焼いていてとても楽しそうでしたね。

マス釣りも楽しんで、大盛り上がりの一日でした。

青年部納涼会09

2009-09-07 21:03:01 | レクリエーション
神奈川青年部 部会長の舘野です。

去る8月29日、横浜駅西口の沖縄居酒屋「ちゅらり」にて
神奈川県クリーニング組合青年部の納涼会を開きました。

衆議院選挙と横浜市長選挙の前の日だったので、横浜駅前は演説で人だかりができていました。

今回は、本部の常務、全国ドライ新聞社の社長さん、機材商の竹原商行の専務さん、
中央青年部会部会長さん、筆頭副会長さんなど、多数の方に来ていただき、
部員を含めて総勢26人の大所帯で、全員と話が出来ないくらいでした。

当初、20人の予定でしたが、駆け込みで部員の参加が増えて、
部屋がギュウギュウのすし詰め状態になり、皆さんにはご迷惑をおかけしました。


また、新しく港南支部から2人、浜南支部から1人の3人が初参加してくれて、
新しい仲間が増えました。

これからも継続して参加してもらえたらうれしい事この上ないです。


2時間の短い時間でしたが、様々な情報交換やネットワークがまた増えて、とてもいい時間を過ごせました。

マス釣りや、ボウリング大会、勉強会とイベントが目白押しですが、

部員の皆さんよろしくお願いします。