不妊の為妊活中

就職氷河期世代だった為就活、黙ってれば結婚できる時代でもなくなり婚活、なんとか結婚できたと思ったら妊活が待っていた…

占いにて

2016-10-18 07:53:50 | 日記
とある占い師の元をたずねる。
テレビにも出ることのある有名な占い師だ。
過去に何度か占ってもらったがかなり当たっている。
今回私の子宝の縁について見てもらった。
ないわけではないが子どもの縁が薄いと言われた。特に跡取り運がないらしい。
できても女の子らしい。
若ければ可能性もあったようだが。
そりゃそうだな。若けりゃな。

四柱推命で占ってもらったと思うが(あとは手相)今年来年と本当に子どもの縁が全くないとのこと。
チャンスは過去にあったらしく36歳の時だったらしい。
私は35歳の時派遣で働いていたが契約期間満了で辞めることになった。
ここから不妊治療始めとけば良かった。
まさか自分が不妊とは思わなかったから。てか30過ぎた時点でさっさと病院行かなあかんかったのね
すべてが後手に回る私の人生。
私はこのはっきり言う占い師が嫌いではなかった。適当なことなどもういらない。
嫌な結果を言うのは嫌なものだろう。
だいたいの占い師は40過ぎたらチャンスがあるとか相手を気落ちさせないように適当なこというがそんなもん奇跡だろう。
今は芸能人なんかが高齢出産するし人によっては40過ぎても子宝に恵まれる人もいるので私もと思ってしまうものだが一般的に考えて妊娠力は落ちているのにあの人が大丈夫だったから私もなんて論理通用しない。
やはり高齢になればなるほど妊娠しづらいと思う。

だからこの占い師があんたは子どもが授かりにくいと言ってくれたことはスッキリした。私もうっすら感じていたからだ。
でも私は泣いてしまった。
最悪子どもがいない人生を覚悟せねばならないからだ。
高度生殖医療を持ってしても子どもというのは授かりもので不妊治療したらできるわけではない。
不妊治療はあくまでサポート。
不妊治療で授かった人もやはり子宝の縁があったのだし子どもできる人なんだよ。

私は去年というか2年前からタイミングもそこそこに人工授精から入り6回やっても結果が出なかったので去年体外受精にステップアップした。採卵1回の移植3回するも撃沈。しばらく落ち込み9ヶ月休んだのち転院して不妊治療開始。
そして体外受精に向けて準備を進めている。
占い師に聞いた。
子宝の縁ないのにやるだけ無駄かもしれないのに体外受精にチャレンジしていいものか。
彼女はこう答えた。
やるだけのことをやれば後悔はない。
あなたはまだやりきっていない。
その言葉で私は今の治療を進めていこうと思った。
自分の人生に決着をつけるために。

そして占い師に言われた。
結婚が遅かったから仕方ないよと。
その通りなのだが、何ひとつ間違っていないのだがそのセリフはモヤモヤしてしまう。
私だって好き好んで結婚遅かったわけではない。
確かに婚活とりかかるのが30と遅かったかもしれないが人には色々事情があるのだ。
たいしてモテないし、異性との縁が本当になかったから婚活必死で頑張った。
変な男や嫌な男との出会いもあったし、本当に大変だった。
世の中にはなんの努力もしなくても自然に出会えてさーっと結婚できる人もいる(いわゆるリア充)中で私は必死で頑張ってなんとか結婚できた。
リア充と比べてめちゃくちゃハンデがあるのに、しかも出会いや結婚においてリア充の5倍は努力してると言っても過言ではないのに、結婚遅かったから悪いなどと言われてはこちらも本当にやるせない。
まだ努力した人から言われるならまだしも。
でもご縁のものにあーだこーだ言われたくない。フザケンナ。
たまたま運良く出会えて結婚できてこどもが授かれただけじゃねえかよ。
リア充にもいろいろあったとはと思うしそれぞれの苦労はあっただろう。だからあんたらが気楽だとは思ってないし言う気もない。
でもな、縁に恵まれてることはやはりそれは有利ではあるんだよ。
世の中には金払ったり、ネット使ったりしないと出会えない人も少なからずいるんだからね。
ご縁の問題を自己責任と言わんばかりに個人を責める日本人のクソみたいな風潮がイライラするわ。
あまりに悔しいので占い師に婚活頑張ってなんとか結婚できた、本当に努力したんだよ大変だったよと言うと
「結婚できたから良かったやん」と一言。
まぁそうなんだけどさ。

でも私が必死で努力して掴み取った結果を結婚遅いと責められるとハラワタ煮えくり返るんだよ。

この世は不公平。まさにな。
クソみたいな世の中でも生きなきゃ仕方ない。
少なくとも旦那は私を大事にしてくれてるし旦那と出会えたことで少しは神に感謝してやるよ。99パーセント私の努力の賜物だけどな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今転院して3つめの病院に通っ... | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。