Mon monologue

ただのひとりごと。

出会いって不思議だ。

2017-04-22 00:28:39 | 日記









出会いって不思議だよね


はじめて会った時は
大切な存在になるって全く思わなかったのに
気づけば
すごくすごく大切な存在になってたりする。



わたしにとって
さくらこさん( フルネーム出すと検索引っかかったらまずいので、あえてのひらがな名前呼び。)は、そういう存在。



彼女を知ったきっかけは
前回の区議選で
たくさん並んでるポスターをなんとなく見てた時に、
すごくステキなのがあって
わあ!ステキ✨
っておもって、すごく気になって、

それが、さくらこさんだった。


わたし、区議選は
世田谷と、地元の応援にもう入ってしまっていて
これ以上増やすのは無理だったから

心の中で応援してた。
そしたら2位当選で、びっくりしたわよ笑


そのあと、少ししてから
わたしはメッセージで連絡を取ったの。
よかったらお会いしたいです〜って。

それで、
事務所まで行って会ってきた。


すごく面白くて、
ステキだなあっていうのが第一印象。
あと、事務所がすごいちらかってた笑


でもね、実はそのあとほとんど連絡とってなくて。

久しぶりに連絡とったのは
Facebookで
ネコのイラストを描いてくれる人募集
みたいなこと書いてるのを見つけたから。
それで、
じゃあ描きますよ
みたいになって描いて、送ったりなんかしてた時に

ちょっと友達がいろいろあって、
その相談機関を探してて

何かいいとこ知らないですかー?
って聞いたんだった。


その流れで
わたしの相談まで聞いてもらって


そこから、ずっと
いろんな話を聞いてもらってる。



正直、こんな風にいろいろ話せると
おもってなかったんだよね
でも
今まで考えたこともなかった捉え方とか、考え方とかを、
こんなのあるよ〜って、見せてくれる。


ずっと否定され続けてきたことを
はじめて肯定してくれたのも

わたしの幸せを
自分の幸せのように喜んでくれたのも

ぜんぶさくらこさんで、


生きててよかった、って心から思うんだ。



出会えてよかった、っておもうし

いつか必ず返したいなっておもう。
貰いっぱなしじゃなくて、返したい。




出会うって、奇跡みたいなことで
偶然が重なった先にあるんだとおもう。
だから
出会えたことを、大切にしたい。
いつか、さくらこさんにも
出会えてよかったよって言ってもらえるように
わたしは
たとえ1ミリずつだったとしても、前に進みたいとおもうんだ。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Happy Birthday 2017.04.10 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL