くろさん亭、おかわり

猫と薔薇とお気楽な日々

真夏日にはアジアン屋台気分で~餃子屋弐ノ弐 清水工場

2017-07-14 21:45:09 | 食事
30度を超える日。

昼休みに会社から出るとうだるような暑さ。

・・・たぶん、今年の夏はこんな日が続くんでしょう。

さて、こんな日には台所に立ちたくない!なんて思うことも多くなりそう。

そんなときには、こんなお店でイートインもいいかも♪



『餃子屋弐ノ弐 清水工場』

工場とは言っても、直売所ありの、イートインスペースもあるお店!

今回はイートインで利用。

          

調理するものはちょっと時間がかかるということで、

前菜的に棒棒鶏をつつきながらオーダーしたものを待ちます。

          

”台北からあげ”。

からりと揚がった唐揚げに甘辛いタレ。

その上にパクチー。

口の中にアジア!

・・揚げたてなので、口のなかヤケドしたけど(笑)

          

そして、これがあったら頼まずにはいられない”グリーンカレー”。

ごめんなさい、なめてました。

ぎょうざのお店だから、そんなに本格的に辛いものではないと。

ええ、非常にすばらしく辛いグリーンカレー♪

・・・この味で再訪確定!

とにかく、アジアンなんです。

          

で。

シメはやっぱりデザート。

”ココナッツマンゴープリン”

・・・これ、最高。

ちなみに。

今回のメニューはこのココナッツマンゴープリンが最高額の480円。

それ以外はすべて380円。

・・コスパもいいでしょ?

あ!!

ぎょうざのお店なのにぎょうざ食べてない。

・・・今度は餃子を食べに行かなくっちゃ。




     餃子屋弐ノ弐 清水工場
     熊本市北区室園町2-16
     ℡096-345-5922

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 茅の輪くぐりで祓えたら | トップ | 土曜日はパン祭り♪その135... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事