くろさん亭、おかわり

土曜日はパン祭り♪その133~素通りできない(BURDIGALA EXPRESS 京都SUVACO店)

今日の蒸し暑かったこと!

家の中の拭き掃除をするだけで、吹き出る汗。

あ・・今日から7月だった!

さて、夏になっても続きます、パン祭り。

今回はお出かけ編。

そう、京都編です♪

とはいっても、姉のお供だったので、一番行きたかったお店には今回も行けず・・。

でも、駅内のこちらのお店だけは素通りできませんでした。

          

BURDIGALA EXPRESS(ブルディガラエクスプレス) 

京都駅内のSUVACOにあるので、立ち寄りやすいのです。

ちなみに、こちらのお店はケース内にあるパンをお店の方に取ってもらう形式。

駅内という人通りの多い場所ではこういう形式の方が安心かも。

とにかく、急いで買わなくっちゃ、と思いながらもしっかりとショーケースを確認。

で、買ったのが三品。

          

”抹茶&くるみ”と”マンゴ&アプリコット”

・・名前はこんな感じだったと思います。

抹茶は甘すぎることなく、大人のパン。

アクセントにくるみとホワイトチョコが入っているのもよい感じ。

そして。

マンゴ&アプリコットも贅沢にドライフルーツが使われており、非常に美味。

こういうハード系のパンが目移りするほどあるんですから、できればもっとゆっくりと品定めしたいところ。

でも、まあ自分の選択に間違いはなかったかな?

(短時間だったからこそ、かもね)

          

最期にレジ横で追加で買ったのがこちら。

リュスティック・リ・ファリーヌ

米粉のパン。

熊本でよく見かけるもっちりとした柔らかい米粉パンではなく

皮目はパリッと、中身は引きの強いフランスパンのような米粉パン。

見かけは地味ですけど、じんわりと味わい深いパンでした。

乗車前でもこんなにレベルの高いパンが買えるなんて!

・・・やっぱり、京都はパン消費日本一の街。

(すでに再訪の日を考えているのであります。こんどはひとり旅で)



   BURDIGALA EXPRESS 京都SUVACO店
   京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町 スバコ・JR京都伊勢丹2F
   TEL:075-342-2316
   営業時間:07:00 - 23:00(ここではカフェも併設されているので朝食もいいかも) 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事