くろさん亭、おかわり

猫と薔薇とお気楽な日々

ゆっくりおやすみ・・・

2017-04-20 22:38:54 | ロッシー
ごきげんよう、ロッシーです。

          

昨日、15歳の先輩が大往生なさったという知らせ。

(猫の15歳はニンゲンでは70代後半です)

ちょうど、先輩のお母さんがお休みの日を選んだように・・・。

ここ数か月は具合も悪かったけど

最期はやすらかだったとか。

・・・おやすみなさい、ぽてとさん。

また、会う日まで。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熊本に世界で一番笑顔が集ま... | トップ | ひさしぶりの当選~キットキ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
輪廻転生 (なごみ@機関士代読)
2017-04-24 22:51:49
ごきげんよう、なごみです。
やはりネコさんの訃報もありますよね、15年だとまだ若いほうだと思います。
おっちゃんが学生時代に飼っていたシャムの先輩こてつおかあさんは19年11か月、娘の小太郎さんも18年と家ネコシャムは長生きだったそうで、あたしもまだこれから先ずっと生き続けて先輩シャムネコを追い越すまでです。

ついでにネコさんは9回生まれ変わるのだとか、おっちゃんの近くにはいつもシャムがいるんですよね
なごみさんへ (ロッシー)
2017-04-25 22:22:26
ごきげんよう。

そうそう!
私たちは尾っぽがふたつにわかれるまで、長生きしましょうね。(このあいだ、お母さんからは”共白髪”になるまで、年て言われましたよ、自分も長生きするつもりらしいですよ)
とりあえず、先輩シャムさんを追い抜くまではがんばりましょうね♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。