くろさん亭、おかわり

猫と薔薇とお気楽な日々

熊本は水の都①

2017-01-03 21:21:21 | お出かけ
あんまりにもいいお天気だったので。

ちょっとだけ出かけてみました。

・・・多分、もうそろそろ人出も減っていないかな、なんて思って、ね。

          

はい、ここ熊本は”火の国”、”森の都”とも呼ばれる熊本ですが

実は全国でも有数の水に恵まれた土地でもあります。

          

熊本地震の際に、どんなに自分たちが熊本の豊かな水に恵まれていたかを痛切に思い知った私。

そして、地震後どうしても行ってみたかった場所がありました。

          

市内に住んでいると、逆になかなか行かない観光地です。

今回は、初詣も兼ねてのお出かけ♪

          

・・・久々の水前寺成趣園。

高校の頃は、結構通ったところなのですが。

あれから、ン十年。

水面はあの頃と同じ。

地震の際に、水が枯れたとは信じられないくらいです。

さて。

水前寺成趣園とその界隈について、しばらくお付き合いくださいね。          
『熊本県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お正月はまったりと・・・ | トップ | 熊本は水の都② »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。