くろさん亭、おかわり

猫と薔薇とお気楽な日々

ロッシーさんと消防車

2017-05-15 21:31:53 | ロッシー
ごきげんよう、ロッシーです。

          

いきなりですが、こんなものが我が家にやってきました。

・・・正確に言えば、組み立て式のキットが届き、お父さんが組み立てたのですが。

          

え?

お母さんはなにもしなかったかですって?

あの不器用なヒトが組み立てたら、消防車が三輪車になりかねませんもの、任せられません。

          

この消防車はフェリシモ猫部さんが、神戸市消防局とコラボして販売しているもの。

神戸市消防局さんは阪神・淡路大震災の経験から日ごろの防火・防災に取り組んでらっしゃるのだとか。

そして、ペット起因の火災への注意喚起のためにこのコラボが成立したんだそうです。

私は電気コードを齧る趣味はありませんけどね。

でも、そんなことで少ない件数ではあっても、火事が起こっているんですって。

・・気を付けなくっちゃ、ね。

(ペットが原因ではなく、飼い主が原因かもしれませんしね)

          

ちょっと入ってみましょうか。

う~ん。

ちょっと狭いかも。

爪とぎもあって、なかなかいいんですけどね・・・。

消防車というよりは、戦車のような乗り心地かも。

え?

それは私の体形のほうに問題があるんではですって?

・・・ノーコメントで。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 満開、満喫、カントリーパー... | トップ | ハイスペックなトマト~あいとま »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CAT.)
2017-05-16 00:12:09
あら、ロッシーさん、格好良いですよん♪
CAT.さんへ (ロッシー)
2017-05-16 22:42:27
ごきげんよう。

そうですか?
じゃあ・・・入ってみようかしら。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。