くろさん亭、おかわり

猫と薔薇とお気楽な日々

土曜日はパン祭り♪その100!!~私の愛するパンたち

2016-10-08 21:04:53 | パン
今朝、寝ぼけ眼でTVを付けてみると、久しぶりのL字型の画面。

そこに「阿蘇山噴火」の文字。

・・いっぺんに目が覚めました。

なんですって!?

と、外に出て東の方を見ても、わからない・・。

でも、どうか、これ以上何事も起こりませんように。

(そんなこと考えていたら、大雨ですよ、まったく・・)

さて。

そんなときですが。

今回で、パン祭りシリーズ(!?)めでたく100回を数えました。

            

            (ひげパンさんの”タイカレーパン”スパイシー♪大人の味)

いや~、よく続いたなぁ・・っとちょっと感慨深いものが。

で、今日はどこのパンにしようかな、と思っていたのですが。

今回はパンの思い出をちょっち書いてみましょう。

            

            (同じく”いちぢくパン”まるっといちぢく)

子供の頃。

食パンは耳が好きでした。

給食では、他の子が残すのが理解できなかったくらい。

ええ、たぶん、パンの耳が私のパン好きになった原点。

高校生の頃。

購買部のパンが買いたくって、母の弁当を断って買った菓子パン。

満足したけど、放課後にはおなかが空いて。

次に試した”焼きそばパン”に炭水化物on炭水化物の誘惑を知った日々。

ええ、今は怖くって試せませんけど。

社会人になって初めて知ったドイツパン。

ここで、パンの奥深さを知ったのです。

                   

                   (私のベスト!”田舎パン”) 

そういえば、今まで買ったパンで嫌いだったものはないのじゃないかしらん?

量産タイプの袋入りパンでも(チーズ蒸しパンは最高傑作だと思うくらい好きでした)。

さて、これからも、いろんなパンに出会えることを期待して。

とりあえず、次の目標は150回かな?
ジャンル:
パン
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めてのホルモン~市房食堂 | トップ | 今年も見られてよかった~み... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みきたろう)
2016-10-13 17:30:21
100! 遅まきながら書き込んでしまいました
すごいですね パン大好きなんですね〜^^
私も好きだと思いますが
毎朝パンです 
チーズ系のパンが 好きです
まるっといちじくパン これは食べてみたいですね〜すごい!

これからも楽しみにしています〜

みきたろうさんへ (くろさん)
2016-10-13 22:49:06
ありがとうございます。
なんだか、好きなことを書いていたので、自然と100回になっていました。パン大好きですよ♪
だから、みきたろうさんの地元のパンのレベルの高さに憧れます♪

私もチーズのパン大好き!
(焦げたところもなんともいえずに大好きです)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。