くろさん亭、おかわり

猫と薔薇とお気楽な日々

花火の後に風邪ひいて、カボチャに走る?

2016-10-16 21:56:12 | 日記
昨晩、雨のなか花火を見ていたせいでしょうか?

朝起きたら、のどがイガイガ・・・。

う~ん、風邪ひいたようです。

          

そんな予感がしたのか、昨日花火の出張販売で買ったのがこちら。

人吉は”さんぽカフェ”さんの”秋カボチャと小豆のパウンドケーキ”。

風邪予防は、かぼちゃでしょ?

          

かぼちゃといえば、10月はハロウィン。

かぼちゃにシーールを張ってみたら、できた微妙なかぼちゃ人形。

このおもしろい形のかぼちゃはバターナッツという種類。

バターナッツは南アメリカ大陸が原産のかぼちゃです。

名前の通り、ナッツのようなコクがあります。

繊維も少ないので、スープにしやすいのも、いいかも。

          

この季節のかぼちゃといえば、私の中ではやはり、これ。

メトロポールマフィンのマフィン。

・・・のどが痛くってもこれは食べられるんだなぁ・・不思議と。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土曜日はパン祭り♪その101... | トップ | マロンなのかごまなのか? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。