くろさん亭、おかわり

猫と薔薇とお気楽な日々

あの日から・・・

2016-10-13 21:53:39 | 日記
先日、気象庁が熊本地震の回数を訂正しました。

すると、これまで発表していた数字よりも2000回近く増えて、なんと4000回を超えていたんですって!

やっぱりというか、そんなに多かったのかというか・・・。

          

明日で、前震から半年。

前震の前の日々と、それからあとの日々。

その日々の間で、私の中で、なにかが変わったように思えます。

          

それまでは、いつまでも、毎日の繰り返しが続くのが、当たり前と思っていました。

でも、あの地震の後は。

いつも、妙に不安がつきまとうような・・。

なんというか。

歩いていると、いきなり道にぽっかりと穴が開いて、そこに落ちそうな気分というか・・。

だから。

毎日を大切にしていきたい、という思いも強くなったきました。

そして。

明日できることも、今日できるならやっておこう

行きたいところは、思いたったら行こう

やりたいことは、迷わずにやろう

いつまでも穴におびえてはいられないから。

大した被害を受けていない私が言うことではないかもしれないけど。

でも

もう揺れは勘弁してほしい、これが正直な気持ちなのです。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お参り手形とロッシーさん | トップ | 高森でイソフラボン補給♪~四... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。