くろさん亭、おかわり

猫と薔薇とお気楽な日々

土曜日はパン祭り♪その101~商店街のパン屋さん「おひさまぱん」

2016-10-15 22:46:59 | 日記
夜半から雨という予報だったのに、夕方から雨になった熊本。

そんなことになるとは思わなかったので、出かけていたのです。

・・・初めて、八代に花火を見に。

もちろん、JRで。

とってもすてきな花火を観ましたが、雨に負けてしまいました・・。

でも、本当にきれいな花火が見られたので満足♪

とはいうものの、防水ではないので、デジカメの出番なしだったのが、ちょっと残念。

まあ、そんなこんなはありましたが、土曜日です。

パン祭りいってみましょう♪

          

子飼商店街にこんな小さなパン屋さんができていました。

(とはいっても、できて2~3年くらいはたっているようです)

「おひさまぱん」さん。

          

小さくって可愛らしい対面販売のお店。

対面販売ですから、店主さんとパンについて話すこともできますし

ご近所の方は、店主さんとのおしゃべりを楽しみにしているよう。

こんなお店、近頃珍しいのではないかしらん?

          

今回買ったナンバーワンはこのパン。

たしか名前は”ねじねじ”だったかしら・・・。

ライ麦の生地にナッツやクランベリーが練りこまれています。

この香ばしさ。

リベイクしたら、おいしいですよ、と言われていたのに

そのまんま食べてしまいました。

いや、それほどおいしそうだったんです。

          

まるぱん三兄弟(笑)

むらさきいも、豆乳、全粒粉。

小さくって、こどもでも食べやすいサイズ。

ふんわりと優しい味。

          

そして、忘れてはいけないお店の名前を冠した”おひさまぱん”

持ち帰り方が雑だったせいで、ちょっと傷が入っちゃったけど・・。

お日様の冠の部分はクッキー生地。

中にはチョコレートクリーム。

ちょうどよい甘さの優しい菓子パン。

なんだか、懐かしい感じ。

・・・こういうおやつぱんもいいものですね。

レトロな商店街に、こういうパン屋さん、なかなかいい感じ。


      


    おひさまぱん
    熊本市中央区妙体寺町4-29(子飼商店街の藤崎宮寄りの出口近く)
    ℡096-343-0423
     午前10時00分~午後6時30分まで(冬は6時まで)
     休業日  日・月曜日
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高森でイソフラボン補給♪~四... | トップ | 花火の後に風邪ひいて、カボ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。