くろさん亭、おかわり

猫と薔薇とお気楽な日々

ささげ豆の憂鬱

2017-06-13 22:31:45 | 日記
室内プールから外を見れば、まだ空は暮れ切らず

夕焼けが広がっていました。

ピンクの混じった紫色っぽい空。

きれいなのに、そこになにか不穏なものを感じ取ろうとしてしまうのは

やはり去年の地震以来のことかも。

さて。

我が家のグリーンカーテン予備軍のささげ豆。

                 

前日まではこんな感じだったのに。

          

一晩でここまで育ちました!

・・この画像ではよくわかりませんよね。

というわけで、成長部分を拡大してみましょう。

          

ね!

一晩で新しい葉っぱが三枚と芽が出ています。

・・・成長期♪

でも、ちょっと心配が。

まだつるを出す気配が、ないのです。

縦に伸びるより、横に伸びる子なのかしらん?

ひょっとして。

まさかとは思いますけど、育て主に似て横に広がって育つタイプ!?

・・・。

まあ、成長して収穫できればいいんですけど

本来のグリーンカーテンになってくれるだろうか・・ちょっとだけ不安な雲行きです。
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 老少不定 | トップ | 色づく庭とケムシの問題 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。