くろさん亭、おかわり

猫と薔薇とお気楽な日々

お参り手形とロッシーさん

2016-10-12 22:01:41 | ロッシー
ごきげんよう、ロッシーです。

          

お母さんたちが何かを持って帰りました。

一体これは、なに?

          

木のいい匂いがします。

ああ、これが高森の猫王様のお参り手形というものなのですね。

          

ニャンロクゴーのお店で三つのスタンプを集めたらもらえるそうな。

全部手作りだから、一個一個表情が違うらしいのです。

                 

この手形を持っていると、いろんな特典を受けられるとかで

また、うちのニンゲンどもは南阿蘇・高森方面へ出かけるんでしょうね。

私は、ニャンポではなく、散歩にでてみたいと思っています。

秋風って、旅心が刺激されるよう・・。

ロッシーさん、今朝も狼藉ものが落とし物をしていきましたよ。

おセンチになるのもいいけれど、ちゃんとお庭番もしてくださいな。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南阿蘇・高森ニャンロクゴー... | トップ | あの日から・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃんろくごー (なごみ@機関士代読)
2016-10-12 23:01:12
ごきげんよう。なごみです。
なんか、おっちゃんの五感に触ったらしいです、その響き。R265。
おっちゃんにとっては、その響きは郷愁もあるらしく、遠いお山で一生懸命に除雪とやらをやったあとらしいんてすよ。
おっちゃんは雪が積もると一目散に現場に行ってましたねー、今は別の現場みたいです。

ちなみに山康さんと四季見茶屋がお気に入りとのこと
なごみさんへ (ロッシー)
2016-10-13 22:43:23
ごきげんよう。
おっちゃんの五感に響いたんですねぇ・・R265.
除雪は大変だったんでしょうね、きっと。
今の現場も大変そうだけど・・。

山康さんのところに、私たちの神社ができたそうですが、そこを見逃しておかーさんがキィキィ言ってましたよ。

きっと、また行くんでしょうね・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。