くろさん亭、おかわり

猫と薔薇とお気楽な日々

高森でイソフラボン補給♪~四季見茶屋

2016-10-14 21:26:13 | 食事
やっと金曜日の夜になりました。

あ~疲れた。

いえ、仕事よりも、30分以上遅れたバスを待つのに・・。

さて。

ニャンロクゴーの話に戻ります。

今日は、やはり食事のはなし。

          

十年ほど前に立ち寄って非常においしかった思い出のあるお店に寄ることにしました。

その名も「四季見茶屋」さん。

お店の名前は、地名が”式見”だから”四季”にかけたのかしらん?

満員一歩手前の店内に入ります。

運よく窓際の根子岳の良く見える席に通していただけました。

          

50年以上続くお豆腐屋さんですから

ここはやはり豆腐メインの”秋御膳”。

当たり前ですけど、すべてが豆腐。

          

お店一番おすすめのボリューミーな”生揚げ”

あったかい!

添えられた生姜としょうゆでいただきます。

口に入れるとじゅわーっと豆腐の味が・・。

          

これもほんのりとあったかい”おぼろ豆腐”

甘みの強い味なので、きなこと黒蜜でデザートにもなりそう。

絶妙!

          

もうそろそろ、恋しくなる呉汁。

優しい、口当たりです。

(おかわりしたかったなぁ・・・)

そして、夫が頼んだのはこちら。

          

”豆腐かつカレー”

ボリューム満点の豆腐カツ。

・・もちろん、揚げたてですので、口内のやけどに注意(笑)

カレーの味もほどよく辛め。

食べながらも、お隣のテーブルに配膳されたお料理を凝視してしまったり。

あ!!

今気づいたこと。

お隣の豆腐屋さんで生揚げ買って帰るの忘れた!!

・・・あ~あ。




      豆腐料理 四季見茶家
      阿蘇郡高森町上色見2676
      ℡0967-62-3360
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あの日から・・・ | トップ | 土曜日はパン祭り♪その101... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。