くろさん亭、おかわり

猫と薔薇とお気楽な日々

土曜日はパン祭り♪その148~秋はスーパーのパン棚も充実♪

2017-10-14 19:34:15 | パン
今日(10月14日)は江津湖花火大会2017の日。

とはいうものの。

雨のなか、花火を見にいく元気はなく。

うちからは音しか聞こえないけど、そこは我慢我慢。

会場から遠いのに音だけが聴こえるのが、かえって悔しいけど。

さて、土曜日です。

収穫の秋とはよくいったもので。

この季節、スーパーの袋パンのコーナーもいろいろ充実しています。

ええ、芋・栗もので。

          

『コッペ和栗&ホイップ』、『コッペ和芋&ホイップ』

その名の通り、シンプルなコッペパンに芋と栗のクリームそしてホイップクリームを挟んだもの。

和栗は熊本県産栗使用

和芋は鹿児島県産紅はるか使用

とのこと。

シンプルに美味しい。

産地の違いはよくわからなかったけど・・。

          

そして、こちらは『焼きいもパン』

安納芋入りのあんを包み、見た目も味も焼き芋のようなパンです。

ほんと、パッケージから漂う焼きいも感。

          

・・・焼芋新聞までできているし。

こういう細かいところまで作りこんでいるなんて。

軽く見てはいけなかった!袋パン。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加