I Love パワースポット!

パワースポットや風水などのスピリチュアル系のことが大好きな幸せを追いかけるアラフォーのブログ。

スーパー耐久 in 鈴鹿サーキット 2017 and レースクィーン

2017-06-14 19:20:01 | 
この前の日曜日に鈴鹿サーキットに行ってきました。実は鈴鹿サーキットの年間パスポートを持っているのです。その年間パスポートが今月で切れるのと、ちょうどスーパー耐久のレースが開催されていたことで、いろんな意味でお得な1日を過ごすことができました。

鈴鹿サーキットの遊園地であるモートピアの年間パスポートは、遊園地で乗り放題になるだけでなく、駐車場も無料になるし、さらにさらに、F1、8耐、スーパーGTの3つのレース以外は無料で観戦することができるのです。

ということで、スーター耐久はけっこう大きなレースであるにも関わらず、年間パスポートを持っていると無料で見ることができるのですよ。お得でしょー。鈴鹿サーキットの年間パスポートは関西圏、東海圏に住んでいて車とかモータースポーツが好きな人にとっては最高ですよ。

ちなみにレースの結果としてはGTRが1、2位を独占していました。3位がフェラーリ488です。ちょっと意外だったのがランボルギーニのウラカンです。もっと速いと思っていたのに周回遅れくらい差をつけられていました。もちろん車の性能だけでなく、ドライバーの技術とか車の調子とかメカニックの腕とかも関係あるので、それだけでウラカンの性能を評価することはできませんけどね。

フェラーリ488



ランボルギーニ・ウラカン



終わった後は、完走した全てのレースカーがサーキットに並べられて、全員無料で入って間近で見ることができるイベントもありました。スポーツカーとかスーパーカー好きには嬉しいお心遣いでした。

私がじっくりと見たのはランボルギーニ・ウラカンとフェラーリ488。

スーパー耐久はいろんな大きさの車がカテゴリー分けされていて、それらが一斉に走ります。全く大きさやスピードの違う車が同じサーキットで同時に走るというのも醍醐味の一つですね。

ということで、4時間の炎天下の中の観戦でちょっと疲れましたが、満足すぎる1日でした。ちなみに子供達はその間遊園地で遊んでいました。

あ、それと、一番人が集まっていたのはレースクィーンのところでしたね。いい歳した男どもがバズーカのようなカメラを携えて必死で撮っていましたよ。初めて見た光景だったのでちょっといようでしたね。









お姉さん達は小慣れた様子で、笑顔でいろんなポーズを取ってそれに笑顔でで応えていました。さすがプロですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。