跳びま~す

いろいろ挑戦したい

宇津江のクリン草&滝めぐり                       2017.6.16

2017-06-18 16:42:24 | Weblog

梅雨に入ったのに晴天続きです。湿度もなくカラっと晴れた一日
のんびり山歩きの仲間と宇津江のクリン草を見に行きました。


四十八滝山野草花園
花の森



 



パンフレットには15万本とありましたが、今年は雨が少なくちょっと少ないとか
でも、赤・ピンク・オレンジ・白・深紅と美しく咲き誇っていました。

  

池には姫コウホネと蛙がゲコゲコと鳴いていました。かわいいでしょ!

宇津江四十八滝



 

滝めぐりも涼しくて、ゆっくり・・・・・ 緑が美しく森林浴です。    やぐるまそうの花↑
足元の草や樹木も楽しみながら歩きます。


コケイラン(小蕙蘭)
とっても珍しくなかなかお目にかかれないそうです。  大発見!!!です。

 

花や樹木に詳しい先輩方ですので、心地よく解説して頂けます。
が・・・・・すぐ忘れます。





左から笠ヶ岳・穂高連峰・焼岳・・・・・・・右端に乗鞍岳  ””ヤッホー””
展望台からの見事な眺め・・・・・・最高でした。

初夏の爽やかさを満喫しました。””有難うございました””








ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クロアチア・スロベニアの旅... | トップ | 夏のある日    ゆり園 ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宇津江 (ユッキー)
2017-06-22 14:49:16
お天気にも恵まれ最高でした。
日向と日陰のコントラストがうまく撮れてさすが!!
一枚一枚の写真思い出しながら眺めていましたよ。
ユッキーさん (ak)
2017-06-22 22:35:53
展望台からの山々 素晴らしかったですね!!
ゆっくり・のんびり・色々解説して頂くと言う、楽しくて、贅沢な山歩き サイコー・・・・・・です。謝々・・・

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL