このひと手間がメガネを救う。メガネが折りたためない問題を解決!

2017-07-15 18:20:28 | 雑記


星です。
暑いというか蒸し暑さが毎日続いていますが、最近お客様から修理の依頼で多いのが、メガネが折りたためなくなったしまったという内容です。
中には無理に折りたたもうとしてメガネが壊れた方もいらっしゃいました。

すべてが当てはまるとは思いませんが原因は汗であることが非常に多いです。
汗がネジのところに入り錆びてしまい、動きが鈍くなってしまいます。
でも、ちょっとしたことをするだけでこの問題を解決できてしまうのです。

それが水洗い!
簡単です。
汗やほこりなどを洗い流すだけでメガネの寿命は飛躍的に向上するはずです。

本当はこんな感じで洗って頂きたいところですが、このひと手間をぜひおすすめします。

先日お客様にパーツ交換をご依頼いただきました。
とてもきれいなフレームでパッと見た感じで1~2年ぐらい使った感じかなと思っていましたが、聞いてびっくり!
なんと!
10年!
このお客様は毎日必ずメガネシャンプーなどで洗浄し、メガネ拭きなどで丁寧にお掃除をしているそうです。
本当にきれいなフレームでした。
まさか10年だとは思いせんでした。

鼻パットなどを交換したら新品のようでした。

ひと手間で効果絶大!
皆様ぜひ取り入れてください!

お店での洗浄も大歓迎です!

それと、お湯は絶対にダメですよ!w
ご存知だと思いますが念のため。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NIKON スマホ老眼 | トップ | 脳科学レンズ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL