よりいギター倶楽部!Shamiのブログ

よりいギター倶楽部とシティシステムズのサポートマンがギターやパソコン関連、日々感じたことなど情報発信します。

基礎から始めるパソコン教室 ~写真加工や年賀状作成~ 始まりました(^^♪

2017年11月06日 11時47分39秒 | 日記

みなさん こんにちは パソコン講師の佐野です!

11月2日(木)からいよいよ始まりました

2017年後期は「基礎から始めるパソコン教室 ~写真加工や年賀状作成~」です

基礎からということなので、パソコンの電源を入れる所からマウス操作、ローマ字入力方法も行い、後半から写真加工ということで

フリーソフトの「GIMP」というソフトを使い、簡単な明るさ調整などを行いました!

このソフト、フリーソフトなんですが、とーっても高機能なんです!

 

 

今回もパソコンの講習が人気で抽選だったそうです 12名の方が当選して来てくださいました

また第2回も頑張ります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐野先生、 (スクール長)
2017-11-06 15:49:49
始まりましたね^^。
今回は6回シリーズ!
頑張りましょうね!!
スクール長 (佐野美香)
2017-11-13 12:31:49
はい!
頑張ります(*^_^*)

コメントを投稿