よりいギター倶楽部!Shamiのブログ

よりいギター倶楽部とシティシステムズのサポートマンがギターやパソコン関連、日々感じたことなど情報発信します。

「やおとも」は寄居町のユニークな八百屋さん。

2022年09月21日 22時07分57秒 | 日記

今日は、ギターとはあまり関係ないのですが、寄居にある元祖「業務スーパー」的なお店を紹介します。

その名も「やおとも」

「やおとも」はなんと、野菜の業務スーパーなんです。
 
寄居や、深谷周辺の美味しいお店などはここから野菜や材料を仕入しているようですね。
 
業務用の野菜やお料理の材料の仕入れ先をお探しの方は「やおとも」さんへ^^。
 
店頭販売はもちろん、業務用中心に深谷市周辺での野菜卸、仕入れ、販売を中心に中心に事業を展開しています。

いわゆる、業務用スーパーのはしりです。。。

大型店主流の今、やおともは原点に戻り、あえて青果物専門店ならではのサービスと品揃えを心がけ地域のニーズにしっかり応えていく・・・

モットーは・・・
良いと感じた事はすぐに取り入れ仕事に役立てる!

発行直前まで手直しできる手作りのチラシ!

お客様の声に迅速に対応する!

会社関係や各 事業所等の納品には、できるだけお客さまの要望に応えた商品を提供するため、時には築地、大田、大宮、浦和、熊谷、上尾市場を探し回ることもけっして厭わない・・・

そんな店主が経営するお店なんです・・・。
 
ヨロピクね^^。
 
ホームページは http://www.city-ne.jp/yaotomo/ です!
 
 
 

ブログをリニューアル!ITからMusicへの転換^^。

2022年07月14日 18時40分52秒 | 日記

皆さん、久々にブログ投稿です!


FB、Line、Twitter、Instagramなどを今後の自分のワークスタイルに適合させるかを、しばらく考えておりました。

そして、、、長文や記録物などはブログやホームページがいいという結論に達し、閉鎖しようとしていたブログを活用することにしました。

今後は、小さなものから順に下のシーケンスになると思います。

短文(Twitter or Facebook) <  長文(ブログ) < 短文~長文での結論・保存(HP)

という形で情報発信していこうと思います。

もちろんYoutubeチャンネルも連携させていきますので、今後ともよろしくお願いします。

                                2022.7.14 Shami


DELLのノートパソコン、メモリ増設

2022年03月18日 13時09分53秒 | 日記
お客様のノートPCメモリ絶賛増設中(^^)
4GBから16GBへ(^^)
最近のDELLは、大分解必要なのね(^^)
なぜギターピックがあるの?って?
実は、、、大事な部分で使うのネ(^^)
ここね^^。ピックでやさしくこじ開けます^^。
そうすると下カバーが取れて部品類が丸見えになります^^。
メモリスロットが見えるので増設、または交換しましょう^^。
左下にスロットが2個あるので、、、簡単だね^^。
慣れると15分くらいで完了!!

天沼ベースのホームページが完成しました^^。

2022年03月17日 16時59分01秒 | 日記

寄居町の貸ガレージ・倉庫の「天沼ベース」さんのホームページが完成しました! 皆さんも、趣味の道具やもう一台のお宝車の保管、いろいろ使えそうですね^^。 寄居町の街中にありますので、趣味の作業場としても、このレンタルガレージ、天沼ベースは活躍しそうです!!


令和元年度 後期 中央公民館講習会 「初心者向けパソコン教室」が始まってます!

2019年10月31日 22時31分52秒 | 日記
みなさん こんばんは

パソコン講師の佐野です。
 
10月3日から 後期 中央公民館講習会 「初心者向けパソコン教室」が始まってます!

今日は第4回でした

今回の初心者向けパソコン教室の内容は

※ パソコン入門 ローマ字入力

※ Wordで文章作成 (バーベキュー大会のお知らせ)

※ インターネット スマートフォン LINEについて

※ Excelで表計算(成績表作成)






第5回 最終回はSNS インターネット スマートフォンの料金についてです