うさぴょん

思いのままにマイペースに進む

ポジテイブに行きたいよね。

気になることを発信!!

パンダ

2016-10-17 08:06:13 | 日記

世界最高齢のパンダ死ぬ=人間なら114歳―香港

 】世界最高齢のジャイアントパンダ「佳佳(ジアジア)」が16日、香港のテーマパークで死んだ。

 年齢は38歳で、地元メディアによると、人間なら114歳に相当するという。

 中国西部・四川省で保護された雌の佳佳は1999年、香港の中国返還2周年を記念して香港に贈られた後、17年間にわたって香港島のテーマパーク「海洋公園」で公開されていた。この2週間で健康状態が急激に悪化し、16日には動くこともできなくなったため、動物愛護的な見地から安楽死となった。同公園の孔令成会長は「2900万人以上が訪れてくれた。永遠に佳佳を忘れない」とその死を悼んだ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生前退位 | トップ | 新種! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL