うさぴょん

思いのままにマイペースに進む

ポジテイブに!!

気になることを発信!<自分で読んでなるほど~!!>

恐怖の水上竜巻!

2017-12-08 08:44:48 | 日記

恐怖の水上竜巻!イタリアの港町サンレモに迫りくる

水上竜巻
イタリア北部の港町サンレモに今月1日現れた水上竜巻

 イタリア北部のフランスとの国境に近い港町で今月1日、海上に巨大な竜巻が次々と出現するようすを多くの市民が目撃した。

 

 まるでパニック映画の1シーンのようなこの光景。イタリア北部の港町サンレモのリグーリア海岸で撮影された水上竜巻だ。積乱雲の下で、下界から雲へ細長く連なる高速の上昇気流で、海上や湖上で発生する場合は、チューブ状竜巻などと呼ばれることもある。

地元市民が撮影した動画では、海面を激しくかき回す渦によって、水しぶきが煙のように立ち上がっているのがわかる。竜巻は次々と誕生し、海岸近くで発達した方は今にも波止場に迫る勢いだ。幸い、付近で漁をする船もなかったため被害はないが、海岸近くにいた多くの市民は、この迫力ある光景を前に身動きが取れなかったという。

本当

映画みたい こんなことってあるんだ~

 

竜巻
竜巻は二本現れ、陸地に近い方はどんどん街に迫ってきた(Andrea Gerne)
竜巻
迫り来る竜巻の恐怖(Météo Côte D’Azur)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潜在的な性格診断 | トップ | 財源に穴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事