旧学生自動車評論家

引っ越しました。新しいURLはhttp://kurumahyouron.blogspot.com/です。

私のカービュー・イヤー・カー2007

2007年11月28日 | 日記
カービュー・イヤー・カー
カービュー・イヤー・カーに投票しました。
私が選んだ車はこちらです。
国産車部門:日産 / デュアリス
選んだ理由:
ハッチバックと四駆のクロスオーバーで両方好きな自分としてはまさにピッタリのコンセプト。塊感のあるデザイン。乗り味やシートの出来、実用を重視した設計など質実剛健に仕上げられているところ。

輸入車部門:フォルクスワーゲン / ゴルフ GT TSI
選んだ理由:
スーパーチャージャー+ターボで燃費と出力向上を両立しているところ。スポーツテイストでないクルマにも加えてほしい機構だと思う。

特別賞部門:日産 / NISSAN GT-R
選んだ理由:
なんといっても今年一番のビッグネーム!日本が誇るスーパーカーだと思う。エクステリアはカッコいいし、これから出てくる追加モデルへの期待や世界の頂点を目指して走ってほしいという希望もこめて一票。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
投票しました! (KAN)
2007-11-28 01:52:53
カービュー・イヤー・カーに投票しました。

私が選んだ車はこちらです。

国産車部門:スバル インプレッサ
選んだ理由:
スバルの車造りを変えた歴史的な車


輸入車部門:ボルボ C30
選んだ理由:
今までにありそうだが、無かった!
画一的なCセグメントに衝撃的な1台


特別賞部門:ジープ ラングラーアンリミテッド
選んだ理由:
金銭的問題が無ければ、是非買いたい!
Jeep独特のクラシカルなフォルムに4枚ドアの機能性

Car of the year (Alireza)
2007-11-30 22:43:24
Car of Year in my opinion!
Japanese Car:Mitsushi Evo X
Imported Car:New Mercedes Benz C-Class
For Special Prize i agree with you,the New GT-R.
Unknown (C4)
2007-12-01 01:34:06
KANさん、コメントありがとうございます。
C30はいろんな意味で衝撃的でしたね。ボルボがあんな極端なモデルを出すとは思いませんでしたよ。個人的にはもう少し抑え気味なテイストで4ドアハッチモデルなんて見てみたいと思いました。

Alirezaさん、コメントありがとうございます。
やっぱりEvo Xですか、グランツーリスモ5で遊んだ限りでは今年一番のハンドリングを持ったスポーツカーだと思いました。やっぱりGTRは特別ですよね。
Car of the Yaer (Alireza)
2007-12-01 16:33:29
Sorry!I made a mistake,I meant MITSUBISHI EVO X.
Thanks alot,ステキなブログだ。
Unknown (C4)
2007-12-03 23:17:18
Alirezaさん、コメントありがとうございます。
ああ、スペルが違ってたんですね。全然気づきませんでしたよ。

お褒めに預かり光栄ですよ!