暁 朝 昼 夕

物語詞。登場人物の述懐、および断片的な言葉。

今度は偽善者度診断

2004年07月21日 | 私のつぶやき
さて、自覚はありますよ。

私は自分でとっても偽善者だと思っていますとも。
というわけで、やってみましたー。

偽善者度診断ですよ。


結果は・・・・・・


【あなたは 50 % ~です】

あなたは少しいい人のふりをしています。
あなたは若干疑い深い性質なので、
見えない他人の心の中が気になって仕方がないのです。
人に裏切られた苦い経験があなたをそんな風にさせたのかもしれません。
他人の前で偽りの自分を演じて、時々自己嫌悪に陥ることがあります。
もう少し自分の欠点を他人の前にさらけ出すことができれば、
とても生きやすくなるはずです。
どうぞがんばって下さい。

-------------------------------------------------------


がんばります!

というか、意外に私いい人じゃないですか(笑)

人に裏切られた経験は、特にない(つもり)ですが…。
結構甘い人生おくってきているのです。

ああ、でも、欠点ね……たしかになるべくみせないようにして生きてますね。
そのために、素直じゃないしかわいくないのです。

と、こんな診断で大真面目に反省してますが、
そんなところも偽善者ですか?

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたよ~ (True)
2004-07-21 23:19:47
えーと、まんますぎでした(笑

一部納得いきませんが。。。

トラックバックさせていただきます。





でもちょっと位は悪いところも出したほうがかわいいんですよ~。

ぜひぜひ見せてくださいよ~♪
返信する
あれ (あさつき)
2004-07-21 23:49:58
一部納得いきませんか(笑)

じゃあ、TB楽しみにしてますー!

わーい、嬉しいな。

というかのってくれるのがTrueさんだけでさびしい…あ、でも、Trueさん一人だけで充分嬉しくもあります。



そうなんですよねー、悪いところ…これでもだせるようになってきました。

高校くらいからかな、出し始めたのは…やっぱりそっちの方がいいですよね。



じゃあ、今度直接お見せします(笑)





……というわけで、これからサーバー増強のためのサーバー停止!!

ずべりこみでレスしました!
返信する
安心してください(?) (NAAR)
2004-07-23 01:35:42
初めまして。_・)さんちから来ました。

_・)さんちの結果が良すぎなので

こっちにコメント(笑



どです?なかなかな結果でしょう?

というよりも、ちゃんと答えた自分って

正直者じゃないですかぁ、なんて。



【あなたは 67 % ~です】



あなたはかなりいい人のふりをしています。人にはいいことを言って好かれるのですが、本当は心の中でまったく違う恐ろしいことを考えていたりします。矛盾と相克が入り混じっていることを自覚はしていて、一人になると激しい自己嫌悪に陥ることもしばしばです。これがエスカレートすると演技性人格障害になったり思い込みの強いサイコパスになったり様々な形で弊害が現われてきます。もうその一歩手前なのです。一刻も早く自己改革して本当の自分をさらけ出す喜びを知り、さらなる家庭的な不幸(仮面夫婦、離婚など)を食い止めて下さい。
返信する
こんにちは! (あさつき)
2004-07-23 11:44:35
お名前いつも拝見しておりますー。

ほんとに、結果よすぎですよね(笑)



そうですよね、ちゃんと答えたらそうなりますよね!!

だいたい40%以上からがホンモノの偽善者でない人々だと思いましょう!

本当の正直ものならこうなるはずなんです…。



それにしても演技性人格障害って…なんだか怪しい名前ですね(笑)

ほんとにあるのかな。
返信する
Unknown (NAAR)
2004-07-23 23:11:19
わぁい、傷をなめあえるぅ(笑



危ない結果ではありますが、自覚しているので良いことにしましょうか。うん。



つか、そんなに表裏ないつもりで、自分に正直なだけなんだが、勝手に現実で勘違いしてくれるんだ。

いい人じゃないのに。。ふっ。
返信する
なめなめ(笑) (あさつき)
2004-07-24 00:39:22
あ、たしかに、NAARさんの結果はかなり危ないですね(笑)

人格障害かサイコパスか……びくびく。



それでも自覚さえあれば。

あれば…大丈夫か、開き直ってますます危なくなるかのどっちかでしょうか。



あれ、いい人じゃないんですかー。

まあ、結局は勘違いしてくれている現実が、「本当」になりますから!(笑)
返信する
心惹かれたのでしてみました (りど)
2004-07-25 01:10:56
え~と。

【あなたは 28 % ~です】



あなたはいい人です。青少年期の純な心を持ち、時に傷つき悩みながら一生懸命に生きています。あなたには本当の意味での親友がいますし、心を許せる恋人もいます。出世やお金儲けとは無縁かもしれませんが、本音を言える暖かい家庭をもうけて平和に暮らして行けるでしょう。



 こんなんでした。ほんとの偽善者のわたくしと致しましては、こんなところでしょう。偽善者たるもの自分自身にも偽りを植えつけねば、です。偽善が善たることを夢見つつ。
返信する
ありがとうございます (あさつき)
2004-07-26 03:46:57
こちらでははじめましてです。

よくお名前拝見しております!



28%!!

さすがです、これでこそ偽善者です(笑)

……失礼しました。



でもそうです、敵を騙すにはまず味方から。

相手に見破られないように欺くなら、自分自身にも偽らなければ……!!



そして、結局偽善だろうが何だろうが、他の人からすれば善だったりしますよね(笑)
返信する
はじめまして(^^ (デジタル)
2004-07-26 07:36:27
あさつきさんはじめまして(^^

コメントを頂きありがとうございました(^^



私の結果は43%で少しいい人のふりを

しているそうです(汗



返信する
こんにちは! (あさつき)
2004-07-26 13:09:40
こちらこそありがとうございますー。



私もどうやらいい人のふりをしているみたいですよ(笑)

いいんですよ、ふりでも!

表も裏もいい人じゃないよりは・・・。
返信する