拾四輪の素敵な生活

マイ乗り物ブログ フォルツァSi、YB125SP、リード125、ALTO TurboRS、Brompton

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日帰りツーリング シーズンイン

2014年04月12日 | SUZUKI ST250 E type
先月末からひいてた風邪がようやく治まって、花粉症のピークも過ぎたんで久しぶりの日帰りツーリング。
道志のポーク串焼き目指してGO!

交通安全運動って終わったのかなぁ?なんて考えてたら津久井で白バイ発見。
道志みちは危険なんで四輪にくっついて走ろうと思ったら、ガラガラで前走車ナシ。
相模原の桜はもう散っちゃいましたが道志は満開。ちょっと得した気分。
速度計とミラーと桜をチラチラ見ながら、いつものポイントは特に注意しながら・・・
ひー、やっと着いたよ道の駅どうし。

疲れたから串焼き食って帰ろうかなと思ったら真っ赤なフォルツァSiが山中湖方面に曲がってった。
山伏峠での走行性能をチェックしてみたくて、反射的に追っかけてしまった。
ほほ~、結構な登りでもグングン行くね。
コーナーの立ち上がりいいね。
意外とバンクするのね。
なんか、これなら買ってもいいな。
でも最近のタイホンダは品質が悪い印象が拭えない。
我が初期型PCXは一生懸命作った感があるけど、グロムなんか相当なモンらしいし。
悩むねぇ。お店の意見を聞いてみたいねぇ。

山中湖でフォルさんとお別れしてパノラマ台へ。
げー、駐車場一杯じゃんってことでちょっと先の絶景ポイント。
Uターンして写真撮ったよ。
iPhoneに広角レンズ入れて撮ったらトイカメみたいになったんで、更に加工してみたよ。

世紀末富士山!


ファンタジー富士山!

このまま戻るの勿体無いなぁ~
そだ、新メット YJ-17 の高速テストじゃ!
ってことでそのまま明神峠越えて御殿場へ。


明神峠、なんかすげー寒いと思ったら、残雪が。

東名入ったよ。


すいてて気持ちいいよ~


■ YJ-17 高速インプレッション

私の YJ-17 はスピーカー仕込むために耳の辺りのウレタンを丸く削っています。
ノーマルだと耳が圧迫されるくらいキチキチだったのですが、削った後はスピーカー着けてもちょっと余裕ができました。
その結果、走り出してすぐに風切り音がデカくなったのが判りましたが、まぁいいかレベル。
ちなみにノーマルでスピーカー入れると耳が畳まっちゃいます。
(改造するなら自己責任でお願いします)

で、高速での YJ-17 ですが・・・すごくイイです。
80~100km/hで首を振ってみましたが、風で持って行かれることはありませんでした。
前を向いていればいい感じのカムイでも横向くと軽く抵抗受けるのですが、YJ-17 は無抵抗。
シールド下からの空気の巻き込みも少ないと思います。
あまりに快適で眠くなったので高速にも関わらずシールドを1段開けてみましたが、それでも巻き込みが少なくて非常に使い勝手がいいです。

でも、やはりサンシェードの操作は難しいですね。
一発で決められるまでどのくらいかかるのか・・・
更にエアインテークの開閉ノブにちょっと手が当るだけで動いちゃうんで気がつくと頭が冷え冷えになって困りました。
あまりにも面倒なので高速では上げっぱなしでした。

そんなこんなで6月28日までは中央高速に繋がらない地元民専用道(圏央道)に入って厚木Pで休憩。

うぉ、トイレがイカしてます。

バイク楽しいね。

おまけ
帰りに圏央道で撮った動画
ジャンル:
ドライブ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山クッカー他、買ってしまった | トップ | 新型CBR250R »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピアゴ)
2014-04-13 17:18:26
 無事ご帰還できてよかったですね。
私は今日、車でしたけどかくれんぼしていたパトカーに呼び止められてしまいましたよ。
一時停止違反で-2点の7000円
30年無事故無違反だったんですけどここでリセットです。
でも、最近運転がいい加減だったし、バイクにリターンしてこれからは気をつけなきゃと思ういいきっかけだったと考えることにしました。
 それにしても走りながらの写真すごいですね。まるで体内にカメラが内蔵されてるみたい。
あらら (ぬし(cish1961))
2014-04-13 17:56:28
最近一時停止とか横断歩行者妨害をよく見てるみたいですね。
速度違反は運もあるからある程度諦めるしかないけど、それ以外は極力違反しない様にしてます。
30年ですか、すごいですね。
私は多分27年くらいかな。

写真はこれで撮ってます。
https://www.youtube.com/watch?v=-ECzia8qgzA
動画やインターバル撮影しています。
なかなか水平に保持できないので難しいのですが。
Unknown (ぬし(cish1961))
2014-04-13 18:05:38
リンクはこっちかな?
http://youtu.be/-ECzia8qgzA

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL