未来への案内人

Cironの思うところを書いていきます。このタイトルのもとである自作のお話もメモ感覚で書いていこうと思います。

今週のマイランキング(週刊少年サンデー編)

2004年09月01日 09時19分22秒 | 今週の週刊少年漫画マイランキング
今週のサンデーマイランキングなんですよー
サンデーも徐々に話数情報追加開始!

【今週のみどころ】
・こわしや我聞…犯人にナイフを突きつけられ手を負傷し列車から振り落とされた我聞。間もなく列車は停止し犯人はその後国生さんを見つけ襲いかかるが我聞が無事保護する。その後高熱で倒れこんでしまった国生さん…先代から受取った形見を必死に渡そうとするが…先代との約束だけで結ばれていた我聞たちとの絆、この時を機にまた新たな絆が生まれる!ラスト必見です!
・クロザクロ…傀牙(オーガ)になってしまった主人公…小さい頃からの自分がうまれ持ったやさしさは傀牙の本来の姿にさえ犯されることなく生き続ける…他人に迷惑をかけるくらいならと自殺を図ろうとしていた主人公の前に咲が現れ、主人公を問いただすが…今号は決意の時!傀牙の本能に負けることなくどこまで自分を保つことができるのか、これからの大きなテーマが見えてきました!
・犬夜叉…新展開。桔梗の体に何らかの異変が発生…一方で犬夜叉たちはある村に訪れるがそこには四魂の玉の生みの親というべき存在翠子と呼ばれる者のからだが遺されている場所へ…その体にはちいさなサナギが…その夜サナギを見守る犬夜叉の前で、そのサナギはある場所へととび立ち始める…このサナギが存在する本当の意味は?次回以降の展開が楽しみです!

第 1位 [---]こわしや我聞/藤木俊(3位)
第 2位 [174]金色のガッシュ!!/雷句誠(2位)
>短期集中(第2週/全4週) 絶対可憐チルドレン/椎名高志
第 3位 [042]結界師/田辺イエロウ(7位)
第 4位 [---]クロザクロ/夏目義徳(8位)
第 5位 [---]DANDOH!!~ネクストジェネレーション~/坂田信弘・万乗大智(1位)

第 6位 [375]犬夜叉/高橋留美子(12位)
第 7位 [492]名探偵コナン/青山剛昌(6位)
第 8位 [---]ワイルドライフ/藤崎聖人(4位)
第 9位 [---]うえきの法則/福地翼(5位)
第10位 [003]東遊記/酒井ようへい(9位)
第11位 [---]焼きたて!!ジャぱん/橋口たかし(10位)
第12位 [477]MAJOR/満田拓也(11位)
第13位 [---]思春期刑事 ミノル小林/水口尚樹(14位)
第14位 [115]史上最強の弟子 ケンイチ/松江名俊(15位)

第15位 [---]MAR(メル)(休載)/安西信行(13位)
第16位 【完結】[---]美鳥の日々/井上和郎(19位)
第17位 [---]県立伊手高柔道部物語 いでじゅう!/モリタイシ(16位)
第18位 [---]道士郎でござる/西森博之(17位)
第19位 [---]からくりサーカス(休載)/藤田和日郎(18位)

第20位 [---]D-LIVE!!/皆川亮二(23位)
第21位 【完結?・10月他誌で続編】[---]暗号名はBF/田中保左奈(20位)
第22位 [---]KATSU!/あだち充(22位)
第23位 [---]俺様は?/杉本ペロ(25位)
第24位 [---]モンキーターン/河合克敏(21位)
第25位 【完結】[---]かってに改蔵/久米田康治(24位)

【今週の気になる作品】
第20位 [---]D-LIVE!!/皆川亮二(23位)
自分か車やそれに関する作業機器のことをよく知らないせいか、絵自体に魅力はあるのにシナリオにいまいち溶け込めない作品。でも、今週はなんとなく溶け込めそうな予感のする展開に。下位を漂っている作品は本当は魅力あるものであってもそれが伝わってこない作品がほとんど。今回を機にこの作品にも魅力を感じることができるようになるのでしょうか…