マルの素

『お気に入りなもの』をいろいろと。

【高校野球】甲子園めざして 89回目の夏。<追記アリ>

2007-07-10 16:40:47 | 野球全般
第89回全国高校野球選手権大会。


愛知大会・岐阜大会ともに、開幕は今週の土曜日。
いよいよ、熱い戦いが始まります。


 愛知大会の組み合わせはコチラ
 岐阜大会の組み合わせはコチラ


我が母校。激戦のDゾーンに入ってしまいましたっ


なんでまた・・・という感じ
ヘタしたら、2回戦敗退かもなあ。
勝ち進んだとしても、準々決勝で夫婦対決だよなあ


甲子園まで応援に行けるかな



 <ココから追記>



以前から書店で何度か目にしていまして。


この記事を書いてからどうしても欲しくなり、
仕事の帰りに買ってきました。




 にっぽんの高校野球 vol.3 東海編/ベースボールマガジン社


私が<高校野球>というものに初めて興味を抱いたのは、
東海大相模・原と鹿児島実・定岡の時なんですが


ページをめくると、郷愁の念にかられます。


<東海4県名勝負十番>の中ではなんと言っても
1977(昭和52)年夏の決勝戦、東邦対東洋大姫路戦。
当時、小学校6年生だった私、
東邦・坂本投手の甘いマスクに釘付けでした。


<東海ヒーロー320人カタログ>には、懐かしい顔ぶれが。


堂上兄弟・朝倉・岡本・古木・上坂・赤星・後藤・近藤・山田喜久夫・木村。
和田・前原・石原・篠田・穴吹・林・野中・紀藤・彦野・山田勝彦・工藤・槙原・・・。


とりあえず、記憶にあってプロ入りした人だけ挙げてみました。
嶋(楽天)や青木(広島)は、プロ入りしてから地元出身と知った選手。


大阪編も買おうかどうしようか?




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなのが出てたんですね (メル)
2007-07-11 08:49:24
知らなかった~。地元の四国版が出たら買おうかな。出るのかなー。出るだろう。出るよね。
http://www.pressnet.or.jp/newspark/
この「朝日新聞と高校野球展」は行ってみようと思っています。
大阪編 (ヒデ)
2007-07-11 09:53:36
会社の近所の本屋で見かけました。
とりあえず、チラッと見ただけでしたが
甲子園での戦いだけでなく、地方大会でのドラマにもスポットを当ててほしいなぁ。
(我が母校、在学中は甲子園に行けなかったから)

滋賀はどういう扱いになるんかな…。京都と括られるんやろうなぁ。
>メルさん (マル)
2007-07-11 16:03:23
今のところ、<東京><大阪><東海>と出ているみたい。
(東京は書店に置いてなかった
四国も絶対出ますよ!! やまびこ打線に球道に球児・・・。
やっぱり買わなくちゃ
>ヒデさん (マル)
2007-07-11 16:06:20
東海版では<遠かった甲子園>と題して
出場を果たせなかった人物も紹介してます。
大阪編はどうだったかなあ?

やっぱり、今日買ってこようかな
結局 (ヒデ)
2007-07-11 16:15:10
買っちゃいました

巻頭特集がいきなり現役の中田君ですわ。

名勝負コーナーは、前半が浪商、後半がPLですな。

公立の雄、ってのもあって、甲子園ばかりではないみたいです。ただし、野茂は見あたりませんでした(まだしっかり見てないのであるかもしれませんが)。

もし、それまで待てる、というのでしたら甲子園オフの時にでも交換しましょう。
>ヒデさん (マル)
2007-07-12 15:44:01
昨日、仕事の帰りに買う気マンマンで書店に寄ったのですが。

パラパラとめくってみたら、某元プロ野球選手のインタビュー記事が。
一気に買う気が失せました ああっ、なんて心が狭いっ