マルの素

『お気に入りなもの』をいろいろと。

『自己紹介バトン』

2006-06-06 16:51:12 | 日常
いつもお世話になっております、おりがみさんから『自己紹介バトン』なるものが回ってきました。


 1. 回す人を最初に5人書いておく。

 NONNONさん
 mymt804さん
 とりさん
 minminさん
 よっちゃん
 


 2. お名前は?

 ここでの名前は『マル』です。結婚前の呼び名をそのまま使ってます。
 本名は1字違いなんですけど、漢字をよく間違えられます



 3. おいくつですか?

 今年3月に不惑を迎えました 気が強い、と言われる丙午生まれです。



 4. ご職業は?

 社長秘書兼経理部長兼雑用です



 5. ご趣味は?

 野球観戦<2画面TVで『野球』×『野球』はデフォ。一人でも球場に行きます>
 スポーツ観戦<主に球技が好き。TVで中継やっていれば何でも見ます>
 競馬<タップダンスシチー引退後、追っかける馬がいなくてちょっと寂しいです>
 お酒<これがなくては生きていけない



 6. 好きな異性のタイプは?

 

 カープ時代の高橋慶彦さんが大好きでした
 ドラゴンズ時代の田尾さんと中尾さんも。
 屋敷さんも好きだったなあ。今は断然!! 赤星サマ 
 足の速い選手が好きなのねん。



 7. 特技は?

 電卓早打ち。



 8. 資格、何か持ってますか?

 普通自動車免許・普通自動二輪免許
 日商簿記2級

 全商簿記1級・情報処理3級・珠算2級・どこかのワープロ検定2級。



 9. 悩みが何かありますか?
 中学生となったムスメ達の進路。見た事のないような点数取ってくるよ・・・



 10. 好きな食べものと嫌いな食べものは?

 好き・・・鳥皮・鯖・白子・あん肝・茗荷・生クリーム・バター 
 嫌い・・・おから・高野豆腐・生麩・ジャム



 11. 貴方が愛する人へ一言

 ワガママな私と一緒にいてくれてアリガトウ。



 12. 回す5人の紹介を簡単にお願いします。

 NONNONさん・・・(勝手に)お姉さん的存在。一緒に『美々卯&ショーパブ』に行きたい!!
 mymt804さん・・・『ファイト』からのご縁。ヤフードームに行ったら是非お目にかかりたい!!
 とりさん・・・素敵なオジサマ 一晩中でも飲みながら野球談議がしたい!!
 minminさん・・・野球観のツボが一緒だと思う 一緒に神宮で呑んだくれたい!!
 よっちゃん・・・球場で会う虎仲間。ドラファンのお母様に会ってみたい!!

お時間が許せば。スルーしていただいても結構です~





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らんかった (スチャラカ次長)
2006-06-06 17:10:03
おからと高野豆腐、食べられへんの?

いやー知らんかった。初耳だ(と思う)



私ら、高野豆腐好きでねえ。

アレの卵とじがあったら、チューハイ10杯呑めちゃう

例の【十三屋】でも高野豆腐頼む事があるよ



>>カープ時代の高橋慶彦さんが大好きでした



高橋氏も【やっとワシの事思い出してくれたか】と、安堵で胸を撫で下ろしている事でしょう
私も (シルク@仕事中)
2006-06-06 18:46:45
高野豆腐好きです

オフクロが湯葉と一緒に炊いてくれるのが一番美味しいですわ



おからも生麩も好きですよ



マルちゃんに苦手な食べ物があったって意外です
あら。 (マル@酔っ払い。)
2006-06-06 21:02:00
重鎮がお揃いでっ



そういえば、苦手なものってあまり公表してなかったかも。

おからも高野豆腐も生麩も、あの食感がダメなんですよ

今まで何度か挑戦したんですけどね。



今度【十三屋】の高野豆腐にも挑戦してみようかしら。



母親が苦手なものは、余程のことがない限り食卓には上りませんよね。

ワタシの母も、生麩は苦手だったと思います。



わーいマルさんのバトンだー (おりがみ)
2006-06-06 22:37:39
おりがみの中では高野豆腐を前に途方にくれるマルさんも「いい味だしてるな・・」とか思ってたりして。

がけっぷち保育所の定番メニュー「高野豆腐の肉詰め」はいかがでしょう?



>ありえない点数

ははは、何処も同じですね・・。

>おりがみさん。 (マル)
2006-06-07 09:34:24
『高野豆腐の肉詰め』ですか。姿カタチは想像できます。

う~ん、肉汁が高野豆腐にしみて美味しいかなあ・・・



しかし・・・高野豆腐にこんなに反応があるとは思わんかったです



話変わって、給食といえば。

二女の話によると、魚料理が出ると残飯率が高いそうなんですよ。

もったいない話ですよね。

逆に全く残らないのは『カレーライス』だそうです。

おお★ (よっちゃん)
2006-06-07 11:34:16
こんにちは。ご無沙汰しております。

>ドラファンのお母様に会ってみたい!!



先日、家族でナゴド行った時、

あの有名なバカップルさんにバッタリお逢いして、

うちの母と対面しましたよ(笑)

でもまぁ阪神戦は行かないと思うんだな~。



「自己紹介」バトン。

ではもう1つのブログでサクッと書きますね★



マルさんの資格見て、私と似てます。

ああ、商業高校かな~ってw
バトンキャッチ! (NONNON)
2006-06-08 11:55:16
リストのトップに名前があったので

受け取らせていただきました~



美々卯&ショーパブ♪

ショーパブは6時の部と9時の部があります。

新宿の美々卯でゆっくり夕ごはん食べて

電車にのって○○駅近くのショーパブで

9時から騒いで、近くのホテルに泊まるというコースは

いかがでしょうか?



↑まるでツアコン?(笑)
>よっちゃん (マル)
2006-06-09 09:57:06
早速のTB、ありがとうございますっ



あら、バカップルさん達とはご対面済みでしたか。

ナゴド、行くのはタイガース戦とは限らないですよ。

明日も行くし

週末はデーゲームだから本当はもっと行きたいんだけど、

なかなか家族の理解が得られませんの



そっか、よっちゃんも商業高校だったか

ワタシ達の頃はまだ「電卓検定」がなくて。

どのぐらいの級が取れるだろうか、受けてみたいわ~。
>NONNONさん (マル)
2006-06-09 10:00:46
バトン、受け取っていただきありがとうございますっ



『美々卯&ショーパブ』ツアー 行きたいっ!!

いつかは実現させたいなあ。

その時がきたら、宜しくお願いしますっ!!



美々卯はうどんすきもいいですけど、しゃぶしゃぶも美味しいですよね