マルの素

『お気に入りなもの』をいろいろと。

逆転勝利で貯金13!! あの言葉を言いたいっ、でもまだ・・・?!

2005-06-29 21:45:31 | 阪神タイガース
雨が心配された米子でのゲームですが、タイガース・福原、カープ・デイビーの両先発投手でゲームが始まりました。

タイガースは初回、3安打を打ちながらも積極的な走塁が裏目に出て得点ならず。2回にも二死満塁のチャンスを生かせず、その後ランナーを出しながらもなかなか得点ができません。

一方のカープは2回、前田選手のソロホームランで先制。3回にも緒方選手の2ランホームランが出て3-0とリードします。7試合連続ホームランの記録がかかった新井選手は6回まで、四球1・ショートゴロ2です。

タイガースの反撃は5回から。先頭打者の赤星選手がセィフティバント、新井選手の送球が逸れて2塁へ。続く鳥谷選手が左中間へのタイムリーヒットで1点を返します。そして7回には、代打・片岡選手の四球と鳥谷選手の内野安打で一死1・2塁。ここでカープは投手交替・3番手の梅津投手がマウンドに上がりますが、かわりばなの初球、シーツ選手がレフトスタンドにライナーで突き刺さる8号ホームラン。
逆転ですっ

さあっ ここからタイガースは逃げ切り体勢。7回表には藤川投手が、先頭打者の野村選手にヒットを打たれたものの後続を抑え。8回にはウィリアムス投手が3つのセンターフライできっちりと締め。

そして9回表、先頭打者の赤星選手が投手強襲の内野安打で出塁。鳥谷選手バント失敗の後、シーツ選手が1・2塁間を抜ける当たり(記録はエラー)で一死1・3塁。ここで金本選手がやってくれましたっ。カウント1-2からセンターバックスクリーン右の飛び込む、19号スリーランホームランっ

9回裏、マウンドには久保田投手。前田選手にライト前ヒット。ここで新井選手に打席が回りますが、第4打席はキャッチャーフライ。残念ながら、連続ホームラン試合記録はここで途切れました。が、続く野村選手にもヒットを打たれ一死1・2塁。久保田劇場、再びっ
しかし、続く石原選手をサードゴロゲッツーに打ち取り、ゲームセット

福原投手、やっとのことで4勝目をあげました。しかし、このしぶとさ・強さは何なんでしょう? やっぱり、選手達が『○○しかないっ』との意気込みで毎日戦っているからでしょうか。

ちなみに、昨日のゲームがシーズンの折り返し地点である73試合め。今日のスポーツ紙によれば、過去3年間のシーズン折り返し時点(73試合め)での防御率は、
 2003年 3.55
 2004年 4.07
 2005年 3.43

驚異的なペースで優勝した2003年より、今年のほうが防御率がいいのですっ
これはこれは・・・期待しちゃっていい、ってことでしょうかっ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ、勝ったけど (シルクフェイマス様様)
2005-06-29 21:51:10
たまにはピシャっと3人で終わらせようよ>久保田



平日にほぼ最初から最後までテレビで見たなんて何年ぶりかなー



勝ててよかったです
こんばんわ~ (Amethyst)
2005-06-29 21:59:14
久保田は3人で抑えて欲しかったですね。

藤川にもちょっと疲れが・・・



宣伝みたいですいませんが、只今当Blogで

“阪神タイガースオールスター” ファン投票

というものを実施しております。

もしよければ投票して頂きたいと思います^^

ルールなど詳しいことはページ内にあります。

アドレスはhttp://vote3.ziyu.net/html/star.htmlです。

※多くのBlogを回る為、同文章です。ご了承下さい。
Unknown (YOSHI)
2005-06-29 22:23:05
今日もヒヤヒヤさせてくれましたね。

そして今回も久保田劇場ですか…。

でも福原に勝ち星が付いて良かったです。

投手陣が頑張ってくれました。

あの2文字…まだでしょ、まだまだw
ネガティブ (minmin)
2005-06-29 22:54:49
まだまだ、心配でならんのですよぉ。

特にピッチャー。

この防御率って中継ぎ陣と下さまのおかげかな?

誰か完投してくれ!

コメント御礼 (マル)
2005-06-29 23:44:52
>シルクさん

カープ主催のゲームはCATVで見られるので助かっています。しかし、カープの投手陣はどうしちゃったんでしょうね。



>Amethystさん

コメントありがとうございます!

早速、投票してきました。

実は江夏投手の大ファンでして・・・。

1位にいてくれて、とても嬉しかったです!



>YOSHIさん

ああっ、やはり、まだまだですよね。

今日のようなゲームを見ると、

ついつい言いたくなります。

どの辺りで解禁にしましょうか・・・。



>minminさん

ちょっと意外じゃないですか? この防御率。

2003年の時よりもいいなんて。

やはり、中継ぎ~抑えの健闘の結果でしょう。

今週は移動日があっての横浜三連戦。

中継ぎ陣にはいい休日になってくれるといいですねっ。
こんばんは (TETSUO)
2005-06-30 00:09:49
なんとなんと、あの2003年より防御率がいいのですね!

確かに勢いで突っ走った2003年よりも投手も野手も層が厚くて自力がついているような…。

早く自信満々に○○!って言いたいですね。
コメントどうもありがとうございます。 (marlo)
2005-06-30 00:21:26
初回の攻撃、ご親切に解説ありがとうございました。

なるほど、そういうことですね。実際には見てみないと判断はつきませんが、積極的というのはいいことですが、好走塁と暴走とは紙一重ですもんね。試合が勝ててよかった。次は明後日からの横浜戦。突っ走って欲しいですね。

やはり、不安 (野球音痴)
2005-06-30 05:50:21
トラバおおきに

勝ったのはいいけれども、ここ2試合左右のエースがふがいない出来。

リリーフ陣に頼りすぎ。

先発陣の建て直しをしないとこの先不安です。
まだまだ (スチャラカ課長)
2005-06-30 07:58:23
その言葉は口にするのは早いでえ

マジック1になるまで口にしたらあきません
コメント御礼 (マル)
2005-06-30 09:59:25
>TETSUOさん

防御率はいいとして、打率はどうだったんだろう?と思ったのですが、記事にはそこまで載っていませんでした。

今年は勢いだけではなくしぶとさが感じられますね。この感じで、9月まで行っちゃって欲しいですね。



>marloさん

今朝、スポーツ紙を読みましたら、岡田監督が初めて円陣の輪に加わって『何をあわてとんねん! ドシッと構えてゲームせんかい!』とゲキを飛ばしたそうです。どうも初回の攻撃は、先取点を取りたい選手達の意気込みが空回りしたような感じですね。



>野球音痴さん

そうですよね、先発陣がもっと踏ん張ってくれないと、そのうち中継ぎ陣もパンクしてしまいそうですね。今日は移動日で日程が空きますから、うまく調整していってほしいですね。



>スチャラカ課長

げっ、マジック1まで、ダメっ?



・・・ハイ、わかりました。

ツラいけど、我慢しますっ