マルの素

『お気に入りなもの』をいろいろと。

【4/5】決定力不足。

2007-04-05 22:55:09 | 阪神タイガース
季節はずれの冷たい雨により、雨天中止となった第2戦。
仕切りなおしの今日の先発はボーグルソン、スワローズは石井一。


本日の2画面は、神宮と東京ドーム。
テレビの音声は神宮で、ラジオの音声は東京ドームで。


タイガースの攻撃、1回表、無死1・3塁から得点できず。
この時点で、本日の勝利はないと確信しました。


家事をしながら、テレビとラジオを行ったり来たり。
東京ドームでウッズが本日3本めのHRを打った時点で
帰宅したダンナと近所の焼き鳥屋へと繰り出しました。


開幕してからその後、イライラしたゲームが続きますが
シーズンはまだ始まったばかり。
そのうち、打線も奮起してくれることでしょう。


それにしても。
ドラゴンズ、なかなか負けませんね。
明日からのジャイアンツ3連戦、その後、1日開けて甲子園開幕戦。


ドラゴンズだけには、絶対に負けたくないっ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーむ (スチャラカ次長)
2007-04-06 07:56:26
我が家の昨夜のTV画面は【ポケモン2時間スペシャル】だったんですが、何か?

>>この時点で、本日の勝利はないと確信しました。

まさに仰る通りです。
初回に点が入らない今年のタイガース。
先発投手を早い段階で楽にさせてやれんのよね。

金本も、あそこで外野フライの1本も打たないと。
なんぼ他の回でホームラン打っても、値打ちさがるで

今日はジャイアンツは左の内海投手よね。
濱中、関本、奮起せよだな。
返信する
寒かったよー (メル)
2007-04-06 09:03:42
昨日は初戦の日より、寒かったです。途中から風も出てきたし、盛り上がりにも欠けたし・・・。
ヤクルトも意地のスクイズ。びっくりしました。
携帯で他球場情報見ては「はぁ~。ドラ追いついたか」
「はぁ~、ドラひっくり返したか」と寒さもひとしおつのる。とりあえず、赤星盗塁2、青木0(だけど打率5割なんだよなー)で勝ってることに満足でした。
返信する
>次長 (マル)
2007-04-06 09:20:42
ポケモンってドラ子&トラ子が幼稚園の頃からやってますけど
根強い人気があるんですね~。

って、そういう話じゃなくて

昨日の初回、無得点の後の脱力感・・・。
本当に強いチームだったら、2~3点は軽く入っている場面でしたよね。
直感的に「今日の勝ちは無い」。経験って恐ろしい。

ジャイアンツはドラに連敗ですけど、あれはドラが強すぎ。
リードされて跳ね返すだけの勢いが、今のタイガースにあるかどうか。
じっくり見させてもらいましょう。
返信する
>メルさん (マル)
2007-04-06 09:23:16
寒い中、お疲れさまでした
見応えのある試合だったら寒さも吹っ飛ぶのでしょうが・・・。
打撃不振が深刻でない事を祈りたいですね。

それにしても、青木はよう打ちますね
赤星、盗塁だけは負けちゃダメよ~
返信する
他に何もない (ヒデ)
2007-04-06 12:58:46
弊社、青木以外の時は打てる気がしませんもん
返信する
また、やってもうた (ヒデ)
2007-04-06 13:05:19
春先はどうしても投手優位ですから、しょうがないんとちゃいますかね。投手が苦しくなる夏場にガンガン打ってやればエエと思いますよ。

ちなみにウチは、投手優位のはずの春先やのに打者頼みですねん
川島にゴンザレスに石井弘、五十嵐…、開幕前から投壊ですわ
返信する