マルの素

『お気に入りなもの』をいろいろと。

イメージバトン。

2005-08-22 21:49:52 | 日常
虎ファン仲間である『へっぽこ主婦の徒然日記。』のとらゆず。さんと、『野球町の人』のコーチさんから、イメージバトンなるものをいただきました。

いろんなバトンが回ってきますね。今回は『連想ゲーム』みたいなものでしょうか。回ってきた言葉から連想する語彙を繋げ3人の方に回す、というルールのようです。奇しくも、お二人から回していただいたもの、途中まで一緒なんですね。これからどんな風に繋がっていくんでしょ。楽しみ~っ!!

では、とらゆす。さんの方から。

『タンポポ』から連想する言葉・・・それは『天変地異

少し前になりますでしょうか。何かの番組で、タンポポが従来の姿ではなく、異様な形で咲いている姿を見たんです。茎が異様に太く伸びたタンポポ、何本かが重なったように咲くタンポポ・・・土壌が悪いのか、はたまた空気が悪いのか。何かの事情で異様な姿になってしまったタンポポを見た時、地球が悲鳴を上げているように見えました。
・・・え、キャラじゃない? 失礼しました~

次に、コーチさんからいただいた方。
『大人になることの象徴』う~ん、難解。ここは思い切って『オールナイトニッポン

タモリや鶴光師匠の時はもう、ドキドキしながら聞いてました。これで相当の耳年増になったような。中島みゆきさんは、歌とのイメージが違いすぎてショック受けましたね。後、NHK-FMでやっていた『サウンドストリート』もよく聞いてました。

ということで、夜景→宝石箱→セレブ→叶姉妹→ゴージャス→名古屋→ラーメン→カレー→大泉洋→もじゃもじゃ→雑草→タンポポ→天変地異、のバトンを繋げる方は・・・

 『道楽者の徒然日記』のYOSHIさん。
 『まどかだでぃ』のmarloさん。
 『Tomのつれづれなるままに』のTomさん。

夜景→宝石箱→セレブ→叶姉妹→ゴージャス→名古屋→ラーメン→インスタント→宝くじ→大人になることの象徴→オールナイトニッポン、のバトンを繋げる方は・・・

 『まーたろう日記』のまーたろうさん。
 『子供とキレイと日常と』のSKさん。
 『どんぐりの木の下で』のmisaさん。

お時間がありましたら、バトンを繋げてやってくださいませ。ご迷惑であれば、流してくださって結構ですのでっ!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
○○の色は (シルクフェイマス様様)
2005-08-23 01:05:49
私は鶴光師匠と中島みゆきかなー

タモリのはあんまり記憶にないです

もう社会人やったかな?



中島みゆきはクラブの女性の先輩がみんな信者でして

コンサート(今はライブと言うらしいですが)はラジオとレコードがチャンポンなので楽しいですよ



関西にはヤンタン(ヤングタウン)という人気番組がありました

鶴光師匠はここでブレイクしたんです

今や大御所の三枝師匠、タイガースファンの重鎮・八方師匠なども、若き日に出演されていました(八方師匠が浪商野球部に入部された時の3年生に高田さん<繁=ファイターズGM>がおられたのは有名な話ですが)

あと、【谷村新司・ばんばひろふみ・佐藤良子】も楽しかったですね



関西の同年代の方でしたら覚えているでしょ?

【○○ぶる】って名セリフ(恥ずかしくて書けませんが
返信する
ご指名感謝 (YOSHI)
2005-08-23 02:25:45
イメージバトンのご指名ありがとうございます。

光栄の一言です。

今日中に回します。
返信する
ありがとうございます! (まーたろう)
2005-08-23 12:18:24
こんにちは!

ご指名、ありがとうございます!

答えたので、TBさせていただきました~

でも、次の人に繋がないで終了させちゃいました~。すみません~。でも、答えるのは楽しかったです!
返信する
ありがとうございます☆ミ (とらゆず。)
2005-08-23 14:04:12
お忙しい中、答えていただきありがとうございましたm(_ _)m

タンポポの普通でない姿はちょっと寂しい感じになりそうですねぇ(´・ω・`)

きっと土壌になんか変な物質が混じってしまったりしていたのでしょうか。



マルさんのバトンはいつでも受けますよ^^

何かあれば仰って下さいね♪
返信する
コメント御礼。 (マル)
2005-08-23 16:36:13
>シルクさん

ヤンタンは聞いた事がなかったんですが

(電波が入らないから~)

谷村新司のヤンタンの本は持ってました。

それ、学校で担任に見つかって没収されたけど



最近、22時からの『アクセス』という番組を聴いてます。

時事ネタ、結構面白いです。



>YOSHIさん

バトン、受け取ってくださいますか?

嬉しいですっ!!

楽しみに待ってます~。



>まーたろうさん

バトン、受け取ってくださってありがとう!!

いえいえ、繋がなかった事は気にしないでくださいね。

後の人を探すのも、結構大変ですものね。



>とらゆず。さん

いえいえこちらこそ、回してくださってありがとう!!

そういえば最近、たんぽぽ見ないなあ・・・。

近くに空き地や公園がないんですよね。

昔はたんぽぽの茎で笛作ったりしたんですけど。



いろいろなバトンが回ってきますが、

考えるの、結構楽しくて。

特に不得意な分野でなければ、できるだけお応えしますので、

遠慮なく回してくださいねっ!!
返信する