マルの素

『お気に入りなもの』をいろいろと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【7/26】歓喜のレフトスタンドより。<【8/6】に追記>

2007-08-06 17:13:55 | 阪神タイガース
ナゴドでドラ相手に3タテ?


夢じゃないよね?


まだ手が震えてます。涙が止まらん。


もう声出ないよ~。


夢じゃないよね?



 <ココから追記>~2007.08.06~


長い間、ご無沙汰してしまってスミマセン


ムスメ達の夏休みが始まってすぐの週末に
イキナリ風邪ひきまして


市販の風邪薬を飲みながら何とかやり過ごしていたのですが、
ナゴヤドーム3連戦、思いもよらない結果に気持ちの張りが一気に抜けて。


セミの抜け殻のように、スッカラカンになっておりました。



 



この3連戦、いろんな事を考え、そして思い出した3日間でした。


連日、点を取っては取られてまた取り返し、4時間を越える熱闘が続いて。
3戦目は一転、川上-ボーグルソン好投で息詰まる投手戦。


6回裏、ボーグルソンが先頭打者・李にホームランを打たれて先制され、
7回表、『六甲颪』を歌おうと腰を上げ、ふと電光掲示板を見た時。


 「あ、シーツからやん・・・金本に回るな」


脳裏に浮かんだのは、2年前の8月11日の事。
先発・川上から金本が打った、5階席まで届いた特大ホームラン。


まさか、その数分後に再び弾丸ライナーが見られるとは


いい形でもう1点取って3-1になって。
その頃になると、<歓喜>と言うよりも<動揺>の方が強くなり。


 「このまま、3タテなんて事になったらどうしよう?」



その後、やっぱりドラゴンズの反撃があって、
「そりゃ、このまま終わるわけないよね、相手はドラゴンズなんだし」
みたいな空気が周囲に流れ出して。



 そういえば、ここで吉野が連続四球の記録作ったよね。
 そういえば、昌をノックアウトしたのに井川9失点とかね。
 そういえば、昨年なんて1回しか勝てんかったがね。
 そういえば、ノーヒットノーランもやられたがね。
 そういえば、こないだボギーが投げた時 7-1 からひっくり返されたがね。


そんな事ばかり話してて <現実逃避>と言いますか



 



8回裏、無死満塁になった時。


今だから言いますが、荒木さえ抑えれば何とかなると思ってました。
ウッズの所で球児に変えるだろうし、って。


けど、そこまでが長かった
家ならば、こういう時は音声消して見るんですが。
聞き慣れたヒッティングマーチが、いつにも増して耳にこだまするし。


1球1球、まさに「息を呑んで」見守りました。
そして、<3タテ>が現実になった瞬間、後の席のお姉さんに抱きついて号泣。


お姉さん、「一人でも無理して来てヨカッタ~っ」って。
前日、隣に座っておられた方(JRほづみさんっ)もお一人だったし。
同じように球場へ足を運んでいる仲間がいるとわかって、それも嬉しかったです。



その後、応援歌と六甲颪を一通り歌って、皆で「オメデトウ!!」と言い合い、
薬でボーっとした頭と、風邪と応援でつぶれた喉の痛みを思い出しながら。


 昨年はこの道を、悔し涙を流しながら帰ったんだなあ。とか、
 もう、『衣装替え』とか『球場までの道順変える』とか
 『球場入りする前に食べるもの変える』とか『球場でビール飲まない』とか、
 そういう願掛けしなくてもいいのかなあ?とか。


そんな事を考えながら帰路へつきました。


 
 



それにしても。


こんなに粘りのある、最後まで諦めないタイガースを
このナゴヤドームで見られるなんて。それが一番嬉しかった。


負ける気がしなかった・・・とまでは言えませんが
たぶん、負けても悔しくなかったと思う。
それだけ見応えのある内容だったし、素晴らしい戦い方だったと思います。


今月24日からの3連戦、ナゴヤドームでのタイガース戦は最後になります。
DもTもいい位置にいられますように。

そして再び、息詰まる熱戦が見られますように。







ジャンル:
モブログ
コメント (21)   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【7/27】6連勝! | トップ | 【高校野球】第89回高校野球... »
最近の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢じゃないです! (さかな)
2007-07-26 21:44:54
やりましたね!最高の夜です!!
応援お疲れ様でした。最高の瞬間に立ち会われて羨ましいです。
最後の打球を金本選手が取った時、本当に絶叫でしたよ^^;今から祝杯です~~!!
Unknown (ウフフマン)
2007-07-26 21:52:57
嬉しい夜ですねえ、応援お疲れさまです。これからの優勝への阪神の試合が益々楽しみです。ありがとうございました。万歳!!!!!!!!!!!!
おめでたう! (仙丈)
2007-07-26 22:03:58
マルさん、3タテおめでたう!
去年悔しい思ひをしただけに、嬉しさもひとしほですね!
應援、お疲れさまでした!

鬼門が喜門 (JRほづみ)
2007-07-26 22:04:21
 今シーズン最大の喜びです。現地で分かち合えないのが、残念でなりません。放送は、延長無し・・次の横浜戦で、うさぎのしっぽも掴めそう。
おめでとうございます! (ぴゅあらっく)
2007-07-26 23:00:43
今まで悔しい思いをしてきたナゴヤドームで3タテ、素晴らしい瞬間に立ち会われましたね(*^_^*)。
今夜は大いに飲んで、喜びに浸って下さいね(笑)。
悲願達成 (たに)
2007-07-26 23:13:43
終った瞬間、呆然としてしまいました。
その後、止まらない涙・・・。
周りも皆泣いてました。

どんなに負けても、一生懸命
応援してれば、いつかいい事あるんだな、って。
野球の神様とチームの皆、ありがとう。

これからも頑張りましょう。
良かったねぇうんうん (おりがみ)
2007-07-27 00:03:32
えーと、この感じは・・・そう、県大会の決勝で勝ったような感じでしょうか??
本大会の会場は甲子園、ちゃんと勝てるといいですね。


悲願達成 (takaboo)
2007-07-27 00:53:11
本当にお世話になった3連戦・・ありがとうございました。
なんと素晴らしい結果でしょう、まだ信じられないというか、現実感なし。

最後にマルさんにハイタッチし行った時・・散々泣かれた後ってことが、よーく分かりました
ボクは球児対ウッズでパワー使い果たし・・まだまだ修行が足りません(苦笑)

次は福留の穴も埋めてくるでしょう、ドラは。厳しい戦いは続くでしょうが、8月もヨロシクです。

手が震えてるのは・・ (らんふらんこ)
2007-07-27 01:22:57
アルコールが切れたからですよ!(爆)

思う存分、勝利の美酒に酔いしれてください!

兄貴の逆転弾。久保田の“追いつかれないレベル”を計算した!?絶妙な炎上。その後の球児の三振。ラストはヒーロー兄貴のファインプレー。

個人的には、3連戦のベストは今日かな、とも思います。

さぁ、8月は今季のナゴヤドーム勝ち越しがかかってますよ!もしかしたら首位攻防戦かな!?また熱い応援で盛り上がりましょう!
書かずにはいられなかったので (虎太郎(こたろう)
2007-07-27 08:55:25
まずもっておめでとうございます。

今まで散々辛酸を舐めさせられたものでしか
この喜びは解らないですよね(汗

火曜にお見受けしたときは体調を崩されて
見えましたが、3連勝で吹っ飛んだことでしょう(笑

まだまだ5割になったばかりですが応援を怠らないように自分も努力します。

またナゴドで応援するときはよろしくお願いします。
御礼。 (マル)
2007-07-27 09:57:38
大勢の皆さまにコメントをいただきまして、
本当にありがとうございます。

個々へのお返しは後程。


>コメント御礼・その1 (マル)
2007-08-06 17:49:35
長らくご無沙汰しておりました


>さかなさん

いつもTBありがとうございます!!
この日は金本の真後ろの席でした。ずっと見つめてました
最後の打球を取った時のガッツポーズ、忘れられないと思います!!


>ウフフマンさん

その後も好調が続いているタイガース。
明日からの東京ドーム3連戦が楽しみですね。
歯車がかみ合ってきているようなので、今後に期待しましょう!!


>仙丈さん

昨年の10連敗がなければ、これほどの感動はなかったかもしれません。
我慢し続けた私達に、野球の神様がご褒美をくれたのかも。


>JRほづみさん

ようこそお越しくださいましたっ

私の方からお誘いしておきながら。すぐにお返事できなくてゴメンなさいね。
一人ででも球場へ行くようになったのは昨年からなんですが
同様にタイガースを応援しに来ている人がいらして
本当に嬉しかったです。

ここで逢ったが100年目っ 今後とも、宜しくお願いしますねっ!!
また球場でお会いしましょう。


>ぴゅあらっくさん

もし1戦めか2戦めに負けていたら、3戦めは行かなかったかも、です。
それだけ、体力的に(気力も)キツい3連戦でした。
でも、無理して行って本当にヨカッタです。

>コメント御礼・その2 (マル)
2007-08-06 18:09:32
ナゴヤで虎を応援する会(仮称)、立ち上げますか?


>たにさん

私は森野の打席からもう手の震えが止まらなくて。
(決してアルコールが無かったからではありません
その瞬間は、後ろに座っていたお姉さんと抱き合って泣きました。
いろんな涙を流してきましたが、やっぱり、勝って泣く涙が一番ですよね!!


>おりがみさん

これまでは毎回「県大会の決勝戦」の意気込みでしたが
これからはもう少し気楽に見られそう・・・かな?
いや、気を抜いたらアカンですね


>takabooさん

いえいえこちらこそ、いつもありがとうございます!!
誕生日を最高の形で祝えて、ヨカッタですね。
ナゴヤでの応援は・・・たぶん一生<修行>でしょう

次回も3つ行きます!! またヨロシクね。


>らんふらんこさん

絶対にそのツッコミが来ると思っとったてっ
久保田、計算してやってるんだとしたら(んなわけないけど)
「タイガースファンを殺す気かっ」って感じですよね。
次回も両チームともいい状態で、また見応えのあるゲームが観たいですね。


>虎太郎(こたろう) さん

コメントありがとうございます!!
先日はロクに挨拶もせず、失礼いたしました。
本当に、これまでの悔しさ・無念さを知っているからこそ
この喜びも倍増するのでしょうね。
これからも、応援ガンバリマショウ!!


Unknown (とおる)
2007-08-07 00:32:39
復活されたようで何よりです^^

そういえば、…5連発のところ、
同じ事思ってました。多分ナゴドに通い詰めた人ならみんな思いますよね。

球児がウッズを押さえたシーンも、2005年9月7日を思い出しました。あのときは久保田だったけど、やっぱり相手はウッズでした。だからこそ三振の瞬間のあの大歓声やったんかもね。←勝った瞬間より盛り上がってたような(笑)

8月下旬、さらに勢いをつけることができれば…。
マルさん、お久し振りです (コーチ)
2007-08-07 13:13:16
コーチです。
お久し振りすぎます。
覚えてくださいますでしょうか?

最近また書きはじめたので、
マルさんに挨拶しようと思ってたら、
ちょうど入れ違いみたいになっちゃって、
はい。
遅くなりましたが再開しました!という挨拶です。

マルさんも元気になって良かった。
こっそり心配してたのです。
>とおるさん (マル)
2007-08-07 15:58:59
コメントありがとうございます!!

ふふふ、やっぱり思い出していらっしゃいましたか。
何度も何度も、期待しては裏切られましたもんね。
ちょっとやそっとの事では動じませんよね。3タテ以外は

そういえば、ゲーム終了直前は金本に声援送ってましたし
ウッズ三振直前は文字通り「固唾を呑んで」という感じでしたもんね。
歓喜の爆発は三振の方が大きかったかも。

というわけで、今月の3連戦もガンバリマショウ
>コーチさん (マル)
2007-08-07 16:06:50
おおっ!! コーチさんっ!! お元気そうでなによりです

もちろん、覚えていますとも。
ブックマークもそのまま、時々「復活されていないだろうか?」と
ブログを覘かせていただいてました。
また、先生とコーチの会話で泣いたり笑ったりできるのがすごく嬉しいし、
「2年前の感動をもう一度!!」と気持ちが昂ってきましたよ

お互い、無理しない程度にボチボチいきましょうね。
これからもヨロシクお願いします!!
祝☆復活! (takaboo)
2007-08-07 17:55:02
すごーく心配してました・・体調崩しすぎたんたんちゃうやろか?とか(苦笑)
良かった、良かった。

それにしても今さら追記なんて反則!!また思い出してまた泣いてまったがね(笑)
本当に次の3連戦、息詰まる首位攻防だったら最高やなあ、体力持つかなあ・・。

>ナゴヤで虎を応援する会(仮称)
いいっすねえ、オフにゆっくり飲みまくって野球語りたいです(笑)
>takabooさん (マル)
2007-08-07 22:46:06
心配かけてゴメンね~。もう大丈夫。
ビールも飲めるようになりました

>今さら追記なんて反則

だって、書こうと思うと泣くんだもん
私も今更・・・と思ったけど、冷静になってやっと書けた事もあるし。
次の3連戦でナゴド最後って、ちょっと寂しい気もするけど
この時期ならまだ、気楽に見られるかも、ですね。

>ナゴヤで虎を応援する会(仮称)

別称「ナゴヤで野球を肴に呑んだくれる会(本部:大阪)」です



復活おめでとうございます (たに)
2007-08-08 07:55:10
更新されない間、マルさん大丈夫かしらん
・・・って思ってました。良かったです(^^;

追記の件、やっぱり皆思い出すものは一緒ですね。
アニキの逆転2ランは以前の5階席への一撃を
球児vsウッズは9.7の久保田を
私もそれぞれ重ねあわせて観てました。
泣けますよね(;_;)

昨日は負けてしまいましたが、タイガースの
粘り強い、諦めない戦いは継続中です。
まだ先ですが24日の3連戦、楽しみです!!
>たにさん (マル)
2007-08-08 10:07:19
ご心配をおかけしました

やはり皆さん、あの時あの一瞬、同じ事を思っていたのですね。
これまで散々苦汁を飲まされて、悔しい思いもして
やっと訪れた瞬間でしたもんね。

昨日のゲーム、これまでだったらズルズルと失点してしまいそうな所を
投手陣がよく粘ってくれました。
9回の攻撃が今日に続きますよう。期待しましょう!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

17 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
阪神、ドラに3タテ食らわす! (お気楽おやじの『虎』日記)
好調阪神、今日は前半、緊迫の投手戦だったがアニキがイッキに勝負をつけた!!
5割復帰!! (さかな5の阪神日記)
 嬉しいです!!もう最高です!!これで阪神の借金は【0】となりました。借金返済っっ!!5割復帰!!!しかもしかも、ナゴド3タテは初めてですって!!もうこれを最高といわずしてなんという!!第2回鬼門祭り大成功!!!!!  今日は久保田劇場満載でしたね。...
金本逆転弾&フェンス激突で新たな幕開け(20070726) (イマドコ?いまここ。)
やたーっ
名古屋ドームで初の三連勝^^y (++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ)
おかえり
対中日13回戦、ナゴドで3連勝!ボーグルソン好投、アニキ2ラン、最後は球児がおさえて借金0だ! (成り行きアラカルト日記)
 ナゴドで2連勝した阪神、今夜も勝って借金0にしたいところ。これからの優勝への反撃開始の試合になればいいのですが・・・阪神先発はボーグルソン、そして中日はエース川上でした。  1回表、シーツのフォアボールのみ。  1回裏、三者凡退。{/goo/}2三振  2回表...
中日に3タテで5割復帰 (虎虎虎)
[画像] 中日2-3阪神 阪 神 000000300=3 中 日 000001010=2 対中日13回戦(阪神8勝4敗1分) 【投手】 阪神=○ボーグルソン(4勝3敗)-ダーウィン-久保田-S藤川(3勝2敗25S) 中日=●川上(8勝5敗)-岡本 【本塁打...
阪神3-2中日 (ナゴド) (仙丈亭日乘)
ナゴドでドラを3タテ! 今季初の5連勝で借金ゼロだ!
5連勝で5割復帰! (人生は上々だ!?)
●中日 2-3 阪神○ 中日・巨人・中日・巨人・中日という納得のいかない不可解なマッチメイクでしたが、 それが逆に虎の眠りを覚ましてしまったかもしれませんね。 この中日・巨人15戦を10勝3敗(雨天中止2試合)で乗り切りました! しかも遂に借金完済っす。 ハ...
まさかナゴヤドーム3連勝で借金返済とは (吉岡家一同おとうさんのブログ)
今日は8時半前からしかテレビが見られませんでした。従って、7回表の3点入れた攻撃は見ていません。金本外野手のホームランも、林選手の三塁打も見逃してしまいました。点が入ったのを見たのは中日の立浪選手のレフト前ヒットだけです。それにしても、敵地のナゴヤドーム...
中日vs阪神 13回戦 (虎と馬と...気まぐれなつぶやき)
一昨日、昨日と4時間を越える長時間ゲームを連勝したタイガース。今日も勝って、ナゴヤドーム開設以来初の3タテを狙います。今日勝てば、もうナゴヤドームに対する苦手意識は完全に払拭されることでしょう。 先発は、タイガース・ボーグルソン投手、中日・川上投手でし...
借金完済。 (おじちゃんの戯言。)
ナゴDで3タテ! しびれたでぇ~ やっぱサンTV最高! 今日の結果 中日2-3阪神
今日も来たぞ!(追記あり) (I-Love-X)
会社の皆様ありがとうございます!今日ももちろんナゴヤドームに来ましたよ~。LARKさん(笑)こうなれば目指すは3タテのみ! なんと、ナゴヤドーム初の3タテ!!た
【借金完済】一丸野球でナゴヤドーム初3タテ!【vs中日】 (猛虎Japan!)
中日ドラゴンズ2○3阪神タイガース~ナゴヤドーム・13回戦 【神】○ボーグルソン(4勝3敗)-ダーウィン-久保田- S藤川(3勝2敗25セーブ) 【中】●川上(8勝5敗)-岡本 ~ホームラン~ 【神】金本22号2ラン(川上・7回オモテ) 【中】李4...
【阪神】対中日13回戦 070726 第2回鬼門まつり千秋楽 3タテ!3タテ!3タテ! (ブラックおんずの寝言)
中日2×3阪神 鬼門11年目にして初の3タテ!
ナゴド開設以来の中日3タテで、借金返済(~o~) (阪神タイガース世界一への道~野球狂あさちゃん。)
by Seesaaショッピング正しい借金返済術―倒産寸前企業の復活¥ 【阪神】ナゴヤDで初の3連戦3連勝→得点経過 中日4勝8敗1分◇ナゴヤドーム◇観衆35421人◇試合時間3時間08分 阪神 000 000 300 3 中日 000 001 010 2 【阪神】○ボーグルソン(4勝3敗)-ダーウィン...
おめでとう!なのだ。 (たわごと いろいろ♪)
昨晩の試合後は 最高に気分が盛り上がってて今日は 絶対 タイガース記事を書こう!と思ってたのに 寝てもたzzz
ナゴド→西京極→スカイマーク (KtJ's Blog)
と、いうわけで、木曜から金曜にかけて上記のような観戦ツアーを組んだ訳です。いずれ檻が大阪ドームメインになるということで、神戸の試合が激減するまえに早めに行っておきたかったのと、ナゴヤドームはまだ一度もいったことが無かったので。