マルの素

『お気に入りなもの』をいろいろと。

さあ、気分一新で明日からっ!!

2005-08-19 22:33:11 | 阪神タイガース
恒例の夏のロードもあと2カードとなり、今日からタイガースは神宮球場での対スワローズ3連戦です。

神宮のゲームはテレビもラジオも中継はなく。Yahoo!の『一球速報』だけが頼りです。ラジオでナゴドのD×YB戦を聞きながら、ひたすら読書感想文に取り組む母とムスメでありますっ。

本日の先発はタイガース:下柳、スワローズ:川島。下柳投手は、1回1/3で10安打を浴び、失点7でのまさかの降板。その後はダーウィン・太陽とつなぎ、結局終わってみれば、スワローズに16安打4本塁打で12失点。タイガースは8安打を打ちながらも打線が繋がらず、今岡選手のホームランと赤星選手のタイムリーで2点のみ。

連投中のJ・F・Kを休ませる事ができた、というだけ、良しとしましょうか。

一方のナゴヤドーム。ドラゴンズはマルティネス、ベイスターズは斉藤隆の先発投手。8回までは息詰まる投手戦(と言うより、チャンスを生かせぬドラゴンズ打線)で、8時半過ぎには早くも9回。9回表、二死3塁から佐伯選手の内野安打で待望の1点。9回裏、ドラゴンズは一死から森野選手がレフト前ヒットで出塁も、代走・英智選手が盗塁失敗、渡辺選手空振り三振で、あっけなくゲームセット。

トラもドラも負けて、ゲーム差は変わらず。

ベイスターズを応援する母に、ドラファンの長女はご機嫌ナナメ。いいやん、読書感想文、手伝ったったやろ?! 

なすすべもなく、大差で負けたタイガース。好投のマルティネス投手を援護しきれず、完封負けのドラゴンズ。どちらの負けが、ダメージが大きいのでしょうか。

明日は頑張ってっ!! タイガースっ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は早く寝れる! (モク)
2005-08-19 22:53:55
今日は、ブログ手抜き出来る・・



負けてスッキリ!出直しやーー

ドラゴンズも負け、3差変わらず

なによりで~す



明日からまた連勝と行ってもらいましょうか・・!!
返信する
同感!! (マル)
2005-08-19 23:22:02
たまにはファンも息抜きしないと、ね。

ドラゴンズも一緒に負けてくれたのが、

なによりの救いです。



これからが踏ん張りどころ。

私達も今夜はゆっくり休んで、

明日からまた、頑張りましょう!!
返信する
飲まのまイェィ! (きぃ)
2005-08-19 23:30:53
試合に勝っても負けても明日が休みでも仕事でも!

飲んでしまぇ~~
返信する
イキナリ・・・ (きぃ)
2005-08-19 23:33:13
コメントが更新され投稿されちゃった!

まだ入力途中なのに・・・(涙

びっくりして書くこと忘れちゃったし(滝汗



あっ、相談役様・・・無事なんでしょうかね?
返信する
十分にコメントになってますよ (シルクフェイマス様様)
2005-08-19 23:55:27
きぃさん

今夜のファンの心境を表すに十分でしょ



JFKが出てくると言うことは、観戦しているファンも気力を使って疲れているわけで、エエ休養になりましたわ



明日は館山、明後日は藤井

難敵ですが頑張ろう
返信する
それは・・・ (マル)
2005-08-20 00:18:51
>きぃさん

絵文字を入力してから、カーソルを入力欄に置かないまま[Enter]キーを押すと、コメントが投稿されてしまうんですよ~。

イキナリだとビックリしますよね。



・・・で。

【Pure Blue】のソーダ割2杯めなんですが。

相談役さま、今ごろ痛飲してらっしゃるんですかねぇ。



>シルクさん

たしかに、JFKが出て来ると最近、胃の当たりがシクシクするんです。



大丈夫か~、頑張れ~、ヨッシャ~っ!!



この繰り返しでエエ加減疲れますわ。





返信する
なんとか無事に (相談役)
2005-08-20 09:29:58
おはようございます。

コメントありがとうございます。

神宮4連敗?何のことかわかりません。今日も懲りずにこれから出陣でーす。

さすがに昨日は「ウコン」と「胃薬」のお世話になりました・・・

今日は記事書き込みたいな~
返信する
Unknown (azure bird)
2005-08-20 14:54:37
コメントありがとうございます。



でも応援は諦めなかったですよ。試合終了まで。5回になる前に帰る輩もチラホラいましたが。

ジェット風船、一緒に行った上司のお子さんが大喜びでした・・・



今日はこちらが相談役さん他に気を送ります→

返信する