マルの素

『お気に入りなもの』をいろいろと。

『風のハルカ』頑張れ!! ハルカ!!

2006-03-16 13:14:34 | NHK朝ドラ
頑張れっ!! 日本チームっ!!

いや、違う ハルカの話ね。

宗吉さんが入院したと聞いて、京都から駆けつけた正巳。「どうして?」と訝る百江さんとハルカでしたが、奈々枝さんが倉田旅館をやめると聞かされた正巳、血相変えて病室を飛び出します。

大阪で再会してから連絡を取り合っていた二人。ツラい修行の中で奈々枝さんから湯布院の様子を聞かされて、初めて戻ってくる気になったという正巳。でも奈々枝さんは・・・これ以上好きになったら我慢できなくなる、これ以上近づいたらハルカを傷つける事に・・・って。

そうだ、元々奈々枝さんは正巳の事が好きだったわけだし。ハルカに幸せになってもらいたいから、そのキモチを封印してハルカを応援していたんだもんね。でも、ハルカと正巳はあんな事になって、連絡を取り合うようになってからますます思いは募って・・・きっと、すごく悩んだんだろうね。で、ハルカの家を出て湯布院から離れようとしたのか。

観光事務所で、正巳から話を聞くハルカ。奈々枝との会話が心の支えだったって聞かされて、どんな思いがしたでしょう。相変わらず正直やね・・・ ホントだよ正巳。裏表がなくて、自分のキモチはなんでも正直にさらけ出しちゃう。それが優しさに結びつく事もあるけど、刃になって相手を突き刺しちゃう事もある、ってこと、きっとわからないだろうなあ。

そしてハルカは、なにかを言いかけた正巳に向かって頑張ってっ!! ちゃんと頑張って、奈々枝のためにも旅館のためにも帰ってきよって。

よく言ったっ!! 泣けたっ

机に突っ伏してそうか・・・そういうことですかとつぶやいた後、すっくと起き上がるハルカ。

 『ハルカさんは泣きませんでした』

由布岳のナレーションが、こんなに心に沁みた日は初めてでした。

しかし宗吉さん・・・ワタシはてっきり、百江さんとののためにマムシを取りに行ったと思ったよ 病院コントは笑えたっ。龍に願い事をかなえてもらいに行ったって。子宝に恵まれず、アホボンな正巳に苦労させられる百江さんと不憫に思ったんですね。ああ~、麗しき愛情


最新の画像もっと見る