マルの素

『お気に入りなもの』をいろいろと。

連日の熱闘・・・ホームベースが遠い2日間。

2005-07-20 21:40:34 | 阪神タイガース
対ベイスターズ12回戦は、タイガース・福原、ベイスターズ・斉藤隆の両先発投手で始まりました。

今日は午後から半休。ここぞとばかりにブログにかまけていたもんだから、気がついたらすでにゲーム開始時間。本日は Sky A での観戦。ラジオでドラゴンズ戦を聞くのはやめました。
だって、ムカつくんだものっ
音声を聞きながら、夕食の準備。今日の献立は、さんまチーズサンド(冷凍)・エビ餃子(冷凍)・イカそうめん・おくらのおかか和え・もずく酢でございますっ

今夜もゲーム展開が早いのなんのって。20時15分で早くも9回表です。福原投手は、1回こそ二死1・2塁にしたものの、その後は2安打・1四球。8回を投げて122球4安打5三振1四球で上々の出来ですが、いかんせん、打線の援護がありません・・・

タイガース打線は斉藤投手の前に、8回まで散発3安打1四球。8回に矢野選手の、本日初となる長打が出て一死2塁とチャンスを作りますが、藤本選手ショートフライ、好投・福原投手の代打・片岡選手が見逃し三振 斉藤投手の好投の前に、なかなかチャンスを広げることができません。

9回表には、藤川投手がマウンドへ。今日も素晴らしいピッチングっ 金城・佐伯・種田のベイスターズクリーンナップをきっちりと三者凡退に抑えます。

そして9回裏。先頭打者の赤星選手が四球で出塁っ!! 鳥谷選手がきっちりと送りバントを決め一死2塁。続くシーツ選手に対し、ベイスターズバッテリーは敬遠を選択。ほほう、ウチの不動の4番打者・金本選手と勝負ってことですか? やってくれるやん、牛島監督。

燃えろっ、金本っ!!!

初球を打ってレフトフライ。赤星選手3塁へタッチアップで二死1・3塁。続く今岡選手、サード正面へのゴロで、昨夜に続いて延長戦へと突入です。

10回表、藤川投手は代打・古木選手に四球を与え無死1塁。バントからバスターに切り替えた村田選手を3球三振に仕留めるも、続く相川選手にはストレートの四球で一死1・2塁。ここで牛島監督、斉藤隆投手に替えて鈴木選手を代打に送ると、すかさず岡田監督、藤川投手に替えてウィリアムス投手をマウンドへ。ベイスターズの代打の代打は万永選手。ウィリアムス投手、万永・石井両選手を連続空振り三振に打ち取り、ピンチを逃れましたっ

10回裏、ベイスターズのマウンドには川村投手。矢野・藤本両選手のあわやっ?!の大飛球も届かず。

11回表、引き続きウィリアムス選手がマウンドへ。先頭打者の小池選手にレフト前ヒット。金城選手、送りバント成功で一死2塁。そして、ハマの4番・佐伯選手にセンター前タイムリーヒットを打たれ、ついに均衡が破れてしまいました・・・

11回裏のマウンドには、昨夜、最速 161km/h を記録したクルーン投手。代打・スペンサー、赤星両選手凡退後、鳥谷選手が152km/h速球を打ち返し二死1塁になるも、シーツ選手空振り三振でゲームセット・・・

ああっ、この2ゲーム、ホームベースの何と遠かったことか。

前半戦最後のゲームを勝利で終われなかったのは残念でしたが、タイガースは53勝34敗。貯金19・2位とのゲーム差5で折り返しとなりました。ここ2日間は、タイムリーヒットが出ず打線は沈黙でしたが、投手陣は2失点と上々の出来。これからまだまだ厳しい戦いが続くと思いますが、投手力さえしっかりしていれば大丈夫でしょう、きっと。

明後日からのオールスター戦。出場する選手の皆さんは全国のファンにタイガース、ここにありっ!!の意気込みを見せてくださいねっ。
出場しない選手の皆さん、ゆっくり休んで気持ちを切り替えて、また後半戦、頑張ってくださいっ




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツキも虎に味方する (スチャラカ課長)
2005-07-21 15:03:30
打線が下降線 ドラコンズが7連勝 5ゲーム差あるとて不安に感じそうですが、今日からオールスター休み ツイてるなあ。これで嫌な流れを断ち切ることができる。



今年の阪神、ツイてまっせ。



赤星がケガした時も、交流戦終わりで4日の休みがあったでしょ?
返信する
ども (トラの巻)
2005-07-21 19:25:34
はじめまして。monkey67です。また、遊びに来て下さいね。よろしくです。まだ60試合くらいあるんですよね。先は長いですが優勝目指して応援頑張りましょう。
返信する
コメント御礼。 (マル)
2005-07-21 20:01:19
>スチャラカ課長

昨日の時点ではもう不安ばかりが先に立っていて

オールスター休みが『流れを断ち切るもの』という

考えまで及ばなかったんですよね。

やっぱり、前向きに考えないとねっ



>トラの巻さん

ようこそいらっしゃいましたっ

コメントをいただき、ありがとうございます!



まだまだ先は長いんですけれど

五分の成績でいけばなんとかなるのでは?と

思っております。

一つ一つのゲームを大事に戦って行って欲しいですね。
返信する