マルの素

『お気に入りなもの』をいろいろと。

心機一転。

2005-12-21 09:38:42 | 野球全般
仰木さんに…清原オリックス入り表明

おまえの花道は、オレがつくってやる
仰木さんの言葉、泣かせますね。

地元大阪、手を差し伸べてくれたオリックスさん、自分を育ててくれたパ・リーグ、そしてプロ野球ファンのため大阪で精いっぱいプレーしたい。

両耳に輝いていたダイヤのピアスを外し、シーズン中よりも引き締まった顔でこう語った清原選手の言葉に思わず涙・・・。

実は高校時代の清原選手のファンでした。ドラフトで意中のチームに指名されず流した涙。1987年の日本シリーズ、ジャイアンツに勝利しての日本一を目前にして流した涙・・・。その辺りまでは応援するキモチはありました。しかしその後、FA宣言をして、タイガースからの誘いを断りジャイアンツに入団した事で、自然に応援するキモチは薄れてしまい、いつしか、嫌悪感にまで変わってしまいました。

もし、ジャイアンツを最後の球団としてこのまま引退していたら、嫌悪感を抱いたままだったかもしれません。が、昨日の記者会見でのこの言葉を聞いて、また自然と「頑張れよ」というキモチが沸いてきました・・・。

 頑張れ、清原!! 応援してるよっ!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もです!! (mymt804)
2005-12-21 09:49:55
PL時代、半ばアイドル的に清原と桑田を応援してました…

でも巨人でなく西武に入って。でもあの世代の人にとって巨人はやっぱり特別な球団やったんやなぁと、清原を見て思ってました。

(両親が広島出身で、アンチ巨人なもので…)



でも昨日の記者会見、かっこよかったですねぇ。

清原だけでなく、仰木監督の言葉も、ほんと、まじでかっこいい。ぐっときました。
返信する
清原~ (スチャラカ課長)
2005-12-21 11:56:26
ワシら関西人は懐が深い、というか変わり身が早いというか、来る者は拒まない、というか来る者はウェルカム



清原か。応援してあげよう ノリも帰ってきそうだし、外国人含めて皆が額面通りの働きをすれば、来季のオリックスはおもしろそうね。大阪ドーム行こうかな。シルクは~ん



清原には、真摯な気持ちで野球に取り組んで欲しいなあ。巨人時代のように不貞腐れてたら、チームが駄目になっちゃう。



心配が1つ。清原を使いこなせるか?>中村勝っちゃん
返信する
皆な、同じキモチ? (マル)
2005-12-21 12:59:35
>mymt804さん

エースも4番も1年生のPL学園。

デビューが鮮烈でしたもんねぇ。

出身校が創立80周年を迎えた時、

記念行事でPLを迎えて練習試合をしたんですよ。

確か、清原・桑田が2年生の時です。



体重、かなり絞ったんでしょうか。

ケガに泣くことなく、頑張って欲しいですね。



>課長

>>心配が1つ。清原を使いこなせるか?>中村勝っちゃん

そうそう、そこだわさっ

どうにもタイガース時代のイメージしかないもんで。



ウチのベテラン選手達のように、

若手のいい手本になるよう、頑張ってほしいですね。

あんまり徒党を組むようなこと、しないで。

仰木さんのためにも、ね。
返信する
泉州の誇り (シルク@そろそろ仕事せな)
2005-12-21 18:59:14
となって欲しい>清原



車で帰宅するとき、実家の前を通るんですわ

空いていたら車で20分程度の位置です



ドーム、是非行きましょ>課長

清原とノリがチームを引っ張ってくれて、離れていったファンが戻ってきたら嬉しいな

実は私も今のチームって、どうも観戦に行こうという気になれなくてね

忙しかったこともあったけど、今年はパリーグ公式戦観戦ゼロですわ



あの時のPLって、ディープインパクトやもんなー
返信する
ムチャ気が早いけど… (シルク@そろそろ仕事せな)
2005-12-21 19:08:27
(捕):日高

(一):清原

(二):塩崎

(三):ノリ

(遊):阿部

(左):村松

(中):谷

(右):平野(コンバートするって言っていたような?)

(指):北川

控え:水口・的山・大西・後藤・早川

エエやんーーーーー

外国人全滅でも十分にソフトバンクやマリーンズと戦えるで

JPの穴をセラフィにで埋められたら、もしかしてもしかするんちゃう?
返信する
アクの強い二人。 (マル)
2005-12-23 09:27:34
>シルクさん

清原に続き中村ノリも決まりましたね。

どちらも「アク」の強いキャラクター。

中村監督、どうやって操縦していくのか~?

で、清原2番ですか。なんと斬新な

返信する
実は… (シルク@仕事中)
2005-12-23 14:52:56
ポジション順に並べているだけだったりして



西本さんから仰木さんの頃の近鉄バファローズはアクの強い選手だらけでしたが、そこがまた魅力でもありまして

でもマジな話、ユニフォームよりもスーツが似合いそうな中村監督、どないするんやろ

手腕に期待したいです
返信する
あ、そっか。 (マル)
2005-12-23 16:02:14
>シルクさん

「清原2番、ノリが4番で村松6番・谷7番じゃ、軋轢が出ないかしらん」

と真剣に悩んでしまいましたがな



返信する