マルの素

『お気に入りなもの』をいろいろと。

【6/27】福井の長い夜。

2006-06-27 22:35:59 | 阪神タイガース
9回二死ランナー無し、1点ビハインド。

今夜はこれで終わりか、と諦めかけていましたが、矢野のセンターバックスクリーンへのホームランで同点に追いつきました。

先制したのはカープ。5回、一死2・3塁から梵・前田両選手の連続タイムリーで2点。6回以降は、ランナーは出すものの要所を締め、なんとか無得点に抑えてきました。

翻ってタイガース。初回、簡単に二死を取られてから満塁のチャンス。先発・黒田に30球以上投げさせているのに先取点が取れず。こういう戦い方をしている限り、先行きの不安感は拭いきれません。

追い上げたのは7回。二死から藤本がライトスタンドへ、今季第1号のホームラン!! 続く代打・桧山もレフト前ヒットで続きますが、鳥谷のセンターオーバーの当たりで桧山が本塁憤死。イチかバチかで突っ込んだ勇気は称えますが、あれはどう見てもアウトだわね。

先発の福原は6回を投げ打者28人に対し、95球7被安打3奪三振2四死球失点2自責点1。その後、安藤-江草とつなぎましたが、やはりこの2人は中継ぎで使っていくのかなあ? 

9回裏、同点の場面でジェフ登場。一死から前田選手にヒット、続く新井選手のサードゴロを片岡がはじき一死1・2塁とピンチでしたが、栗原・嶋両選手を抑え延長戦へ。

タイガースは10回から球児が登板。2回を投げ打者8人に対し43球1被安打1奪三振1四死球自責点0。う~ん、2回43球は多いですね。連投は利くんだろうか?

延長戦に入り、タイガースは3回1安打5三振。カープは12回、この回から登板の能見のワイルドピッチもあり二死2・3塁となりましたが、地元・敦賀気比高校出身の東出選手がライトフライでゲームセット。2-2の引き分けに終わりました。神宮でドラゴンズが負けスワローズが勝ち、とりあえず『負けなくてヨカッタ』です。

遅くまで観戦された福井の皆さま、お疲れさまでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福井は長かったねー (メル)
2006-06-28 11:58:33
>神宮でドラゴンズが負けスワローズが勝ち



そうです。私がスワ側に座ってなかったんです。笑。

(私がスワ側に座ると貧打になるジンクス継続中)

退社時間になり、「さあ、神宮に行くか。でもどっち側に座ろうか」と思った瞬間、仕事を言われて残業。泣く泣く神宮行きをあきらめたのですが。上司は何かを察していたのかな。



福井の人は、藤本選手のHR、9回ぎりぎりの矢野選手のHR、そして藤川投手と貴重なものが見られてその上、負けずに引き分けでよかったなーと思います。私もふじもんのHR見たいよー。



ヤクルトに勝ってもらいたいので、今日も神宮行くのは封印しておきます。でも、すっごく(今は)応援してます。

あんまり応援すると虎がやばいという説も。

>メルさん (マル)
2006-06-28 12:40:26
福井はたくさんのお客さんが入っていましたね



カープは以前から、地方での主催ゲームに力を入れてますね。

前にカープの球団事務所に電話をして、その理由を聞いた事がありまして。

地方でのファン獲得を第一に考えているそうです。



普段、なかなか見られない公式戦。黒田-福原の投げ合い。

カープのファンにとってもタイガースのファンにとっても

貴重な時間だったのではないでしょうか



あからさまにスワローズを応援するので、長女の機嫌が悪いのなんの

先発ローテをあえて崩した落合監督、福留の状態もわからないし

今朝のローカルラジオではファンからの不満が噴出していました。



Unknown (メル)
2006-06-28 13:42:22
>カープの球団事務所に電話をして

うわー。さすがです。私は某球団の職員採用試験受けました。一次の小論文で落ちました~。

で、最近出た本で

「アスペクト社発行 プロ野球に関わる生き方」

は、読まれましたか?

私は生まれ変わったら↑の生き方をしたいと、これから読みます。生まれ変わって野球選手という選択はすでにない。笑。



そうそう、私の故郷では30日に組み合わせ抽選らしい。これから高校野球ファンとしては、地方予選の結果も気になりはじめますね。

>メルさん (マル)
2006-06-29 12:46:14
もう何年か前、某所で「何故岐阜でカープの主催ゲームをやるんだろう?」と

話題になりましてね。私も気になったので

カープとドラゴンズの球団事務所へ電話してみたんです。

とても丁寧に教えてくださいましたよ!!





>プロ野球に関わる生き方



ご紹介ありがとうございます!! 私も読んでみます。

私は、絶対に男に生まれ変わって野球選手になる、と思ってますが

球場の場内アナウンスをやる人でもいいなあ、なんて。



>私は某球団の職員採用試験受けました



ええ~、どこどこ?