マルの素

『お気に入りなもの』をいろいろと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【WBC】日本、韓国に完封勝利で決勝進出!!

2006-03-19 15:54:34 | 野球全般
 日本、韓国に快勝して決勝進出!!


福留さま~っ

もう、今日は特別に「さま」つけて呼んじゃいますっ

7回、先頭・松中のライト戦を抜ける2塁打から多村がバントを失敗して・・・ 流れが止まりそうになりましたが、代打・福留、よくぞ打ってくれました。ライトスタンドへ一直線、見事なホームランでしたね。

そしてここからは怒涛の攻撃。里崎のレフト後方へエンタイトルツーベース、代打・宮本とイチローのレフト前タイムリーヒットが出て、一挙5点のビッグイニングとなりました。

8回にも、7回の打席でバントを失敗した多村にソロHRが出て6-0。

上原投手は、回を重ねる毎に調子が上向いてきましたね。8回には薮田、9回には大塚とつなぎ、見事な完封リレーでした。

ホームランを打った福留も見事でしたが、ワタシは宮本選手の集中力に感服しました。報道では、若手選手達にもよく声をかけチームのムードメーカーになっていると聞いていましたが、こういう場面で出てきてきっちりタイムリーヒットが打てるとは。さすがはアテネ五輪のキャプテン。

あとは、忘れちゃいけないっ!! 4回表、多村のファインプレイ。当たっているイ・ジョンボム選手のレフトポール際の大ファールを見事にキャッチ。この回は大きなフライが3本続きましたが、このプレイで上原投手もかなり救われましたね。

雨で中断した事もあって、9回の攻防と競馬のメインレースが重なってしまったわけですが、こういう時、2画面対応のテレビはいいですねっ 3時半からゴルフの中継が始まってしまって、野球はその中の子画面での中継でしたから、我が家では3画面状態 

さあっ!! いよいよ明後日はキューバとの決勝戦。泣いても笑っても最後のゲームですから、キモチを切らす事なく、総力戦で全力を出し切って戦って欲しいですっ

 #ディープインパクト、強いわ~
 #馬券は外れた~ 2着の馬だけ買っとらんっ










ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   トラックバック (91)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 氷結『ゆず』が出たっ! | トップ | 【3/20】今日の曲名しりとり。 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やった~! (plentiful)
2006-03-19 15:56:53
福留凄かったですねー!感動しましたー!ここまできたら優勝しかないです。期待しましょう!
Unknown (ひよ)
2006-03-19 16:03:12
ホンマ勝ってよかったです。久しぶりにTVにかじりつきで応援しました。ここまできたら、優勝しかないですね。
勝った! (キュムキュム)
2006-03-19 16:20:55
こんにちは☆☆☆

tera様 王JAPANがやってくれました!

これが本来の姿ですよね。

みんなよく頑張った。最初は動きが硬かったようですが

上原投手の力投、多村選手のファインプレー、

福留選手のHRには泣きそうになったし、

鳥肌モノでした!

この勢いのままキューバを撃破してもらいたいです。

では-☆
ギャーごめんなさい (キュムキュム)
2006-03-19 16:22:21
上記コメント、違うblogの管理人様と

名前間違えてしまいました。

大変申し訳ございません。
Unknown (ヴィンセント)
2006-03-19 16:22:39
こんにちは

福留様様ですよね。

キューバにも勝利して優勝してもらいたいです。



ディープインパクトが勝ったんですか!

見てなかった・・・
次にこんな場があれば (シルク)
2006-03-19 17:16:19
ぜひ、鳥ちゃんと井川に出てもらいたい

タイガースの主力としての成長はもちろんですが、心技体すべての面で球界を引っ張っていく選手となるには、このような場面は是非とも経験しておくべきかと



今日の上原と宮本のプレーを振り返って、ふと思いました
Unknown (HILOVINSON)
2006-03-19 18:25:35
本当に上原選手がよく投げてくれましたね。

序盤が拙攻続きだっただけに

よくぞ耐えたって感じでした。

福留選手の意地の一発で流れが

一気に日本へ来た感じがあったから

あの回に追加点がとれたのも大きかったですね。

こうなったらあとひとつ勝って

世界一を目指してほしいものです。

明後日もみんなで応援しましょう!
明後日は仕事休みです! (らんふらんこ)
2006-03-19 22:05:39
バラバラ休みの僕は、今日は仕事でしたが、明後日はタイミングよく休みになってます!

決勝はじっくり見るぞ!



>2着の馬

買ってなかったの~!?プププ(笑



え!?僕!?

ズバリ消し馬に指名!(爆
コメント御礼。 (マル)
2006-03-21 09:45:26
日曜の夜からバタバタしておりまして、返事が遅くなりました

ハジメマシテ、の皆さま、ようこそお越しくださいましたっ



>plentifulさん



福留選手のホームランには思わず、鳥肌たちました。

今日は松坂投手のピッチングに期待!ですね。





>ひよさん



ご無沙汰しております!

瞬間最高視聴率は50%を超えたそうですね。

日曜の午後という事もあったでしょうが

ニュースでもトップの扱いですし。

今日は仕事ですが仕事にならないかも。





>キュムキュムさん



あ、気になさらないでくださいね~!!

ワタシも興奮状態で記事を書きましたから

後から読み返して「恥ずかし~」って事、しょっちゅうです。



日本チーム、ゲームを重ねる毎に結束力が増しているようで

見ているこちらもアツくなりますね!!





>ヴィンセントさん



福留選手は後からの招集でしたが

故障を抱えながらもよくここまで頑張ってくれましたね。



ディープインパクト、強かったですよ!!

4コーナー回ってから、誰もついて来れませんでしたもん。

天皇賞も楽しみです!!





>シルクさん



本当に・・・貴重な体験ですよね。

日の丸を背負い、世界を相手に戦う事で得るもの

たくさんあると思います。

今回の大会では招集を断った選手もいると思うんですが

そうした選手達に是非、感想を聞いてみたいです。



今後、どのような形でこの大会が続いていくのかわかりませんが

やはり、サッカーのW杯のような位置づけになってくれるのが

理想ですね。





>HILOVINSONさん



前半の拙攻はともかく、一昨日は理想的なゲーム展開でしたね。

首の皮1枚で繋がった準決勝進出からここまで来れたのですから

是非とも、世界一になって帰ってきてほしいですね。





>らんふらんこさん



いいなあ、今日はお休み?

なんて言いながら、仕事せずにコメント書いてますが

もちろん! 11時からTVもつけるわよ。



>>ズバリ消し馬に指名!(爆



さすがっ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

91 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
WBC:やったぜ日本、決勝進出! (Vivid Association)
WBC準決勝にて、王JAPANは韓国と今大会3度目の対戦を行いましたが、見事勝利し決勝進出を決めました。
WBC 日本 VS 韓国 (My Favorite Things)
いよいよペナントレースの開幕も近くなってきましたね。オープン戦もたけなわで、わが阪神タイガースの調整具合も気になるところ。セの各チームも着実に補強を進めているようですし、開幕に間に合わないけが人の噂もチラホラで、心配の種はつきません。先日は、今シーズンの
WBC  日本 vs 韓国  完封勝ち!!! (かつおぶしろぐ)
雨の中始まった試合。 経過はここで。 雨で中断中・・・。 後ほど詳細。 15:46試合終了 日本 6 ー 0 韓国 上原ー薮田ー大塚の完封リレーで、 なんと日本勝利!!!決勝進出です! 不振でスタメンを外れていた福留が代打で2ランHR。 その後...
日本3度目の正直で韓国に勝利!! (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
WBC準決勝日本vs韓国の試合が行われました。 日本が6-0で勝利しました!! やった~~~~~~ 今回王監督は打順を変えてきましたね。 1番青木 2番西岡    3番イチロー   4番松中 5番多村 6番今江 7番小笠原 8番里崎 9番川崎 .
WBC準決勝:日本6-0韓國 (仙丈亭日乘)
ついに韓國を破り決勝進出!
WBC準決勝 日本vs.韓国戦 3度目の正直なるか!? (話題のナレッジベース)
日本、ライバルの韓国と三たび相まみえる。 ワールドベースボールクラシック(WBC)準決勝第2試合、韓国vs.日本の一戦が19日(日本時間)、米国のペトコ・パークで行われる。2次リーグ・プール1を破竹の3連勝で通過した韓国に対し、日本は通算成績1勝2敗ながら、
WBC準決勝☆韓国戦☆いざ決勝へ (まぃかの日々)
今日の先発に変化がありました。 青木 西岡 イチロー 松中 多村 今江 小笠原 里崎 川崎 です。 投手は上原 今日はリベンジの意味でも、決勝進出にかけて勝ってもらいたいです。 勝者は決勝でキューバと戦うみたいです さぁプレーボール 1回表 青木から。ピッチャー.
上原好投!三振ショー!猛打線で決勝へゴー! (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
上原ー薮田ー大塚。 勝ったよ、勝っちゃった! 明後日は決勝や! ・・・ 雨で試合時間が遅れました。 ドミニカが敗れガーナの勝利!やっぱ強いわ。 さぁ、このガーナの相手は日本韓国か?どこになるか? 2年前のオリンックでまさかのオーストラリアに2...
日本が韓国を破り決勝進出-WBC (BOA SORTE)
WBCの準決勝、日本は韓国に6-0で勝利し決勝進出を決めました。 日本はアジアリーグ、2次リーグで韓国に連敗していただけに、今日の試合はプライドを賭けても絶対に落とせない試合。 そんな非常に重要な試合を勝利した立役者は上原投手とイチロー選手でしょう。 上原投手
全員で勝ち取った勝利 宿敵・韓国破り決勝進出! (★ Redstar53 × Steal a Base ★)
~今日の日本代表~? ?大塚の魂のこもった1球がチョンソンフンのバットの空を切った。その瞬間、大塚は派手なガッツボーズをしてみせた。ベンチから全員が飛び出し、ハイタッチをかわした。一時は絶望的だった準決勝。どん底から宿敵の韓国を破り、21日キューバと対戦する
WBC準決勝vs韓国:3ドメの正直。すべてを変えた福留の一発。 (MassDa中日記)
ここまで結果の出ていなかった福留の一発で先制、その後も打線がつながり6得点。上原-薮田-大塚のリレーで完封勝利、決勝進出決定!
WBC準決勝で日本が韓国にリベンジ (競阪神のひとりごと)
WBC準決勝、日本-韓国戦は6-0で日本が勝った。決勝ではキューバと対戦する。 日本にはツキがある。準決勝進出は絶望的と思われていたのに、メキシコのがんばりで生き返っただけではなく、ついに決勝にまで駒を進めた。シドニーオリンピックでは、金メダルを獲得したキュー
記念すべき一日 (神の住む楽園)
WBC準決勝、運命の韓国戦が終わった。息も詰まるような接戦の中、均衡を破ったのは今大会不振にあえいでいた代打・福留選手の値千金の本塁打であった。後世に語り継がれるであろうこの本塁打の前に、大事なターニングポイントがあった。ライト線を襲った糸を引くような松中選
王Japan快勝 (PUREST IN THE WORLD)
6対0で韓国に快勝。本当にいい勝利でした。今まで2回負けてきた甲斐があったというものです(笑)。本当にこれまでの鬱憤を晴らすような文句の付けようのない勝利でした。実は2時まで囲碁のNHK杯決勝を見ていて7回途中から見たので、里崎のタイムリーから見始めたんですけど
3倍返し@WBC (OPERATION-G)
やったな孝介!!ホントに素晴らしいホームランでした!WBC・ワールド・ベースボール・クラシック 準決勝Vs韓国戦、死に際から蘇った日本が、これまた死に際から蘇った孝介の決勝弾で見事韓国を圧倒しました。上原のピッチングも7回の3者三振を筆頭に最高のものだった
■実況、WBC準決勝・・・日韓戦、三たび 日本勝利! (コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト~)
■実況、WBC準決勝・・・日韓戦、三たび打順をだいぶ入れ替えてきた王ジャパン。1番に青木、3番にイチローと、必勝態勢で臨む。サンディエゴ・ペトコ・パークは雨。意外と満員のスタンド。球数制限は95球。日本の先攻。1中 青木2二 西岡3右 イチロー4DH 松中5左
日本 6-0 韓国/WBC (底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ)
勝った♪勝った♪やっと勝った♪3度目の正直で完封勝利♪  嬉しいウワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!!! みんな好守にわたりよく頑張ったよ!おめでとう、感動した。多村選手のファインプレーの時は心臓がとまるかと思いました。絶対に骨折したと思った
WBC:三度目の韓国戦、リベンジ成功 (■■■北京棒球小僧!!■■■)
チーム名123456789RJapan0000005106Korea0000000000[勝]上原 [負]ジョン・ビョンドゥ [本]福留2号、多村3号<<試合総評>> とりあえず良くやった~ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー 三度目の正直とはこの事でしょう。 上原投手(巨人)は味方だと本当に
WBC準決勝韓国戦6-0快勝 祝決勝進出 (サラ美容外科WEB [ 愛知県・名古屋 ])
祝決勝進出です。やっぱりやってくれました。福留先制2ラン、里崎タイムリー2塁打、宮本タイムリー、イチロータイムリー、多村ソロホームラン、みんな良くやったぞー。今までの2連敗をまさに3倍返しです。 今日1番印象に残ったのは7回表の猛攻のきっかけになった松中
WBC準決勝(日本決勝進出決定!!) (多数に埋もれる日記)
TBS系列で放送されております。 World Baseball Classic
(*^o)_/★日本代表 決勝進出!!! (Hi-Bo)
野球の第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)         準決勝 日本  ((((  ゜ー) 乂 (ー゜ ))))  韓国            V S    1回表、 本日、3番のイチローがヒット&盗塁で出塁” しかし、この回無得.
よっしゃああああああぁっ!!WBC。ほんと野球は人生そのものやね。 (長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ )
WBC。タイトルの一言につきる。。。福留のライトへの鋭い一撃がこの目はいってきたとき、その言葉は不意にでてきた。やはり僕が好きな言葉のひとつであり、自分の生活で中で、スポーツをするにしても、もちろん仕事をするにしてもその言葉に出会いたい。   今日は
WBC準決勝 日本vs韓国 日本勝利で決勝進出 (とりあえずいっとけ!? Tigers)
日本、3度目の正直で勝っちゃいましたよ! 日本 6-0 韓国 やっと王監督が打順...
日本勝利、決勝進出! (せきねだいあり~)
WBC準決勝、日本が韓国に3度目の\"挑戦\"で快勝。 1次予選、2次予選のリベンジを果たして決勝進出を決めました。 日 本 000 000 510|6 韓 国 000 000 000|0 投手 日:上原、薮田、大塚 韓:ソ・ジェウン、ジョン・ビョンドゥ、キム
WBC…準決勝 日本vs韓国 雨中の死闘は日本の劇的大勝利!!決勝進出へ!! (ジュンの我流日記)
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、世紀の一戦、WBC…準決勝 日本vs韓国であります。               &
【WBC】韓国との3度目の決戦で日本快勝!! (ぬるいSEの生態)
「ワールドベースボールクラシック(WBC)」の準決勝、日本-韓国戦で日本が「6-0」で快勝しました!! これで雪辱を果たせましたね!! このままの勢いで21日の決勝でも勝ち、優勝ですね!! 日本快勝祝いにポチッと( ^ω^)→
阪神逆転勝利、WBCは韓国に雪辱し決勝へ! (虎虎虎)
広島3-8阪神 阪 神 000000602=8 広 島 000120000=3 (阪神2勝1敗) 【投手】 阪神=井川-○相木-S能見 広島=佐々岡-長谷川-●仁部-マルテ-佐竹-横山 【本塁打】 阪神先発エース井川は5回を87球、6安打、2四球、3失
WBC 王ジャパンが決勝進出!! (つらつら日暮らし)
速報でございます。 WBCの準決勝第二試合では、日本が韓国を6対0の大差で破り、見事決勝に進出しました。これで、決勝でキューバに勝てば、世界一の栄冠を掴むことになります。 いやはや、予選での不振が嘘のようなすばらしい試合でした。2ランホームランの福留選手も、
王JAPAN、世界制覇への道 韓国戦3 (グレート・タカの徒然なるままに…)
WBC決勝トーナメント、日本の準決勝第の相手は、三度目となる韓国。 今大会で2連敗している韓国に、6-0と勝利した! うっしゃぁぁぁぁぁぁ!!! 先発、エース上原の好投。 イチローのマルチヒット&スチールなどで、何度もチャンスをつくるも、得点に結びつ
WBC、日本完封勝ち!決勝進出! (だんなの屋根裏部屋)
外出先からケータイで更新です。 WBC準決勝の日韓戦、日本が6点で、 韓国を徹底的に押さえ込んでいます。 このまま逃げ切れれば最高です。 というのが、1時間半前の途中経過。 そして、王ジャパンはついにやりました! 1勝2敗ですが、韓国を見事破りました。
日本 韓国に勝って決勝に進出! (SAMURAI WEB--棒球草子)
王監督が、上原が、イチローが、多村が、松中が...やってくれました! 今日はなんと言っても上原の好投です。 ストレートもフォークも、よいところに決まってました。湿気がうまく作用したのか、すっぽ抜けるようなボールも少なかったです。里崎のリードもよかったです。そ
日本大勝利!!至福の時 (☆Take my life easy☆)
キタキタキタキタキタキタ~!! 日本大勝利!! もうね、 ホントに、 死ぬほど、 嬉しいq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p!!   もうね、テレビの前で大絶叫ですよ♪ 福留のホームランで 今までの全ての思いが 爆発しましたよ   7回はなんと打者一巡!! 今までアレほど打てなかった
WBC;雪辱なる (なせばなる。。。)
日本 6 - 0 韓国 → 日本決勝進出。6回まで息つまる投手戦。日本は序盤チャンスをつくるも得点できない展開に、過去2戦の韓国戦を思い出させる嫌な流れ。大量点を挙げた7回もそうだった。先頭打者、松中が2塁打で出塁するも、次打者多村は送りバントを失敗する。この
泣いた!鳥肌たった!! (southpawood)
もう、言葉が見つからないですね~・・・・。 野球の神様は確かにいた、ということでしょうか。 一度は逃しかけたチャンスをしかと捕まえて決勝進出。 ナインはみんな、形相が違っていました。 上原を応援したのなんか多分初めてです。 でもなんてナイスピ
6倍返し? (猫姫じゃ)
上原 かっこえ~!! もう一回ジャイアンツファンに戻るわ こうなったら 優勝 してほしい! へらへらへらへら
2006ワールドベースボールクラシック・準決勝 ~アメリカ「日本×韓国」 (チェキ☆らっちょ!!→→レッツらゴーぉ)
2006 ワールドペースボールクラシック 準決勝 2006年3月19日 日曜日11:50~ 王JAPAN世界一なるか!? 宿命の対決を生中継!! 野球の世界一を決める国際大会「ワールドベースボールクラシック」。 メジャーリーガーも参加して行われる今大会はまさに 《ベースボー
WBC準決勝 日本VS韓国 (プラスチックな心。)
 日本6-0韓国。試合経過はこちら。  勝っちゃったよ、日本。なんか、ごめんね、韓国。  しかしすっきりした勝ち方でしたね。前半はジリジリした、ストレスのたまる展開。チャンスも潰したし、例によって韓国のライトのファインプレーは出るし。今日も勝てないのか、
WBC 準決勝 日本vs韓国 (プロデューサーズ!)
{/kirakira/}祝{/kirakira/}決勝進出 おめでとー!! 3度目の正直。ついに我らが王JAPANが韓国を下し決勝進出を決めた!厳しい道のりだっただけに、よくぞこの大切な試合で大勝してくれたもんや。ほんともうサイコーの気分やね!! 今日の勝利はなんといっても福留孝介の
【WBC】日本、決勝進出!! (あれこれ随想記 )
日本チーム、韓国に勝ちました{/ee_1/}  {/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} 上原がよく投げました!! {/hakushu/} 福留が先制本塁打!! {/hakushu/} イチロー、猛打賞!! {/hakushu/} 多村も本塁打!! {/hakushu/}  日本が決勝進出 WBC準決勝で韓国破る (
WBC日本代表決勝進出(^0^)/ (【よっちんのひとりごと】)
日本代表が決勝進出[:!:] WBCの準決勝で、三度韓国と対戦[:野球:] 2度の敗戦[:しょんぼり:]を乗り越え 0封勝で見事決勝進出となった[:拍手:][:拍手:]
日本、WBC決勝進出…韓国を破る (いとちゃん徒然草)
日本、WBC決勝進出…韓国を破る (読売新聞) - goo ニュース 色々な話題で世間を騒がしているWBCです。 苦しみながらも4強入りした「王ジャパン」は、 1次、2次リーグで惜敗した韓国と三たび対戦。 日本が韓国に勝って決勝進出を決めました。 正に三度目の正直と
WBC(World Baseball Classic)○日本代表・王JAPAN韓国撃破!決勝進出! (気ままなNotes...)
 WBC(World Baseball Classic)、第1回ワールド・ベースボール・クラシックの準決勝に進んだ日本代表・王JAPANは、これまで6戦全勝の韓国代表と対戦し、ラッキー7の7回表に松中信彦(福岡ソフトバンクホークス)の二塁打を皮切りに、福留孝介(中日ドラゴンズ)の先制2
三度目の正直。――WBC日本vs韓国戦 (ExcessiveWords)
WBC 二次リーグ 日本vs 韓国 6-0 ○ 勝:上原(巨...
決勝進出です!! (まーたろう日記)
WBC準決勝  日本6-0韓国 決勝進出、おめでとうございます! 今日は16時まで仕事だったので見れませんでしたが・・・・。 駅に向かう途中で携帯をチェック。日本の勝利
WBC強いぞ日本!本領発揮だ!! (アシタはオイラに風が吹く!!)
日本代表6対0で韓国に圧勝!!うおっしゃーーー! ついに本領発揮してくれました。
「WBCやったー日本決勝進出」 (ブログ らぷぽ)
 やったー勝ったーこの瞬間が待ち遠しかったですね。  イチローを3番に上げ、青木をスタメン1番に起用して始まった準決勝、最初はチャンスをものに出来ず、重苦しい雰囲気でし
日本 VS 韓国(WBC 準決勝) (スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる))
なんと日本が  6-0 で宿敵・韓国相手に快勝!! これで決勝進出!!!! キューバに勝てば優勝です!! ☆コメント参戦してくれた英雄たち(随時追加)☆ pawa-243さん、馬太郎さん、MCさん、神速さん、TOB-777-さん、空さん、すいそうさん、強風注意報さん、耳.
[WBC]日本、韓国に勝利!決勝進出!! (Dra☆mode)
WBC準決勝・韓国{/v/}日本 (ペトコ・パーク)  日 本 000 000 510|6  韓 国 000 000 000|0 勝:上原 敗:ジョン・ビョンドゥ {/roket/}継投{/roket/} 日本: 上原、薮田、大塚 韓国: ソ・ジェウン、ジョン・ビョンドゥ、キム・ビョン
日本、雪辱を果たし決勝へ ( プロ野球狂の詩)
「いや~っ、嬉しい」。勝利の瞬間、鳥肌が立った。崖っぷちから復帰した日本がサンディエゴで行われた準決勝で三度韓国と対戦し6-0と完勝、決勝への進出を決めた。 立ち上がりから
1番青木、2番西岡、3番イチロー。 (おじちゃんの戯言。)
WBC準決勝 日本vs韓国。 日本が韓国を撃破しました。 いやぁーホンマ うれしいっす! 韓国に2度も負けてるからよけいに うれしいっす! 「3度も同じ相手に
日は又昇った・WBC決勝進出 (★ インコが耳元でつぶやいた ★)
 うわおー  6 : 0  これが力だ! 王ジャパンありがとう              涙・涙の 大リベンジ をやってくれました。             ・ ・ ・ / ・ ・ ・ ・ / 星屑の
日本勝って決勝へ! (かきなぐりプレス)
今日の韓国戦は実に手に汗握る展開だ。 先発上原が好投。6回までは0-0の投手戦。 ラッキー7の7回に日本の猛攻が始まった。 先頭打者松中が2塁打で出塁。1アウトから代打福留が念願の2ランホームラン。スランプだった福留が鬱憤を晴らしてくれた。 さらに、里崎
WBC準決勝 韓国対日本 (mints life)
WBC準決勝、対韓国戦。先発はソ・ジェウンと上原。 今回の日本は、イチローを3番に入れてきた。韓国には2連敗しているだけに、何が何でも落とせない。 序盤は息詰まる投手戦。上原は、ストレート中心の力投。 鉄壁のディフェンスもあり、両チームともなかなか得点のきっ
優勝はキューバか日本か? (でらっくすSABA新聞)
日本対韓国、本当に感動的な試合でした。日本のエースの力投。国際試合で幾度となく日本を救ってきた男の一発。意外性ナンバーワン男のタイムリー。頼れるアテネのキャプテンの味のある一打。そして、メジャーリーガーのイチローと大塚の活躍。これぞ日本。これぞ、日本プロ.
WBC準決勝韓国戦【追記】 (今年の阪神はやらかす!)
韓国にリベンジ!!! 3倍返しキタ━━━━━━\(゜∀゜)/━━━━━━!!!! 上原すばらしいピッチングだった!! 福留感動した!!震えた!! 里崎も多村も宮本もイチローもよくやった! 藪田も大塚も最後抑えてありがとう! 全員で勝ち取った決勝進出!!! ...
やった~ WBC日本代表決勝進出 (KOHの青赤な日々)
王JAPANやりました!準決勝で韓国を6-0で下し遂に決勝進出を果たしました。
キタァァァ!!さぁ世界一だ!!!!! (Spor通・ゴーゴー部長)
やったぁぁぁああああ!! 決勝進出だ!!!! もう言葉になりません!!! 孝介ぇぇぇぇ!!!! 全てを賭けた1打!!ありがとう!!!! すわこそゆけの銘に 気迫のフルスウィング 凱歌があがるスタンド ライトスタンドへー!!! 上原!! 日本のエ.
OH~!!JAPAN決勝進出、3度目の正直韓国戦 (悠悠☆彡燃焼系!?blog)
やったぁ~~王&JAPAN!! 決勝進出~\(^o^)/。 WBC無いと思った準決勝進出が叶い、再び世界一の頂点めざし、 今度こそ韓国に勝つ為に巡ってきたチャンス。 1次予選、2次予選、と韓国に敗れ、3度韓国と対戦する事になり 今度こそは負けられない…3度
WBC、感動した! (cafe STILL CRAZY)
まだ言葉になりません。 とにかく感動した。 ジャパン、最高。 次はキューバだ、最後に魅せとくれ! オイラ、今日は日本人であることの喜びや 誇りっつうのを感じたぞ!!
あとひとつで世界一がすぐそこに! やっぱり上原最強だ! (好きです!J-POP)
やりましたね!ここのところ2試合続けて負けていた韓国に 負けたら終りというトーナメントの舞台でリベンジを果たしてくれました。 しかも圧勝でしたね。まぁ、日本が勝つならこの形だったでしょうけど。 でも、序盤は本当に重苦しい展開でしたよね。 あいかわらず最...
ニッポン、韓国を倒し決勝へ (プロ野球復興委員会)
WBC準決勝が“ホームランが出にくい球場”として有名のペトコ・パークで行われ、 第1試合でキューバとドミニカが戦い、キューバが3-1で勝ちました。 そして運命の第2試合はWBC3度目の日韓戦が行われました。 1回表、2アウトから今日3番イチローがライト前ヒ
NPB万歳!サンディエゴの歓喜 (よろずおしゃべり堂)
WBCの準決勝は18日(日本時間19日)、サンディエゴの ペトコ・パークで開催された。第一試合ではアマチュア 世界一と謳われたキューバが米メジャーで活躍する選手を ずらりと並べたドミニカを3対1で下し、決勝進出を決めた。 そして第二試合では日本と韓国が激突した。
三度目の正直 (川の果ての更に果てに)
やればできるじゃないか! あるいは、自己のアイデンティティにかかるくらいまで追いつめられないと真剣にやってくれないのか… とにかく、日本、決勝に進出しましたね。 負ければ「二度あることは三度…(泣)」ってタイトルにしようかと思っていましたが、使うことなくて良か
【○日6-0韓】いざ、世界一へ!!【戯言】 (・・・戯言・・・)
祝王JAPAN 決勝戦進出 「三度目の正直」とはよう言うたもんですわ 予選から全戦全勝(日本も2連敗中)の宿敵韓国に快勝し、記念すべき第一回WBCに王手を掛けました 相手は超強敵のキューバしかし、ここまできたら、自分達を信じて日本らしい野球で世界一に輝いて欲...
泣いても笑っても次が最後! (管理人のHITORIGOTO)
「日本、WBC決勝進出…韓国を破る」 http://www.yomiuri.co.jp/sports/wbc06/news/20060319it05.htm?from=top
WBC 準決勝 vs 韓国 (まあぼちだらな暮らし)
やった~~!!! 勝ったぞ~~~!!! 福留、留さん、あんたはすごい!! 今日の試合はイチローのバッチングがポイントだと思っていました。 いきなり王監督、福留を外して、1番センター、青木! そして3番イチロー。 そう、これよ。 不振の福留を外して、負
WBC・日本-韓国戦 (IT記事ひろい読み)
日本は七回、代打の福留(中日)の右越え2点本塁打などで5点を先制した。
サンディエゴの雨は日本を讃える雨!いざ決勝へ!! (新「とっつあん通信」)
やりました!我らが日本代表!!3度めの正直! 憎き宿敵、韓国をついに撃破しました! そしてきょうの主役はなんといってもこの人でしょう。 私は中日ファンではないのですがあえて名前で呼ばせてもらいます。 「孝介よくやった!!!!」 もうあの一発はしび.
ワールド・ベースボール・クラシック3 (諸葛川)
日本、準決勝で韓国に勝利! 次は決勝戦、頑張れ日本代表! 王ジャパン決勝進出=6-0、韓国に雪辱 日本、福留の代打本塁打で韓国リード (アサヒコム) ← w 朝鮮日報(韓国)の記事 【WBC】「アナハイムの奇跡」…日本、準決勝進出 【WBC
韓国戦(準)に神の涙 (Tv_Catch_Up 【テレビをつかみ取り】)
WBC(ワールド・ベースボール・クラッシック) 三度目の正直 試合開始直後にシトシトと雨が降ったペトコパーク ・・日本に天の雨で知らせてくれたのかなぁ?と予感・・ 疑惑(誤審)のボブが二塁審で開始された3度目の正直。 無難なポジションですが疑惑の目.
【超速報!】WBC日本意地をみせた!韓国を三度目の正直で撃破!!!!あとはキューバ!! (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
やりましたぁぁぁ!!!!
福留吼えた!・WBC準決勝韓国戦 (微熱日記)
やってくれました、三度目の正直。特筆すべきはこのシリーズで不振をかこいスタメン落
福留、起死回生の一発で日本を救った! (まどかだでぃの虎日記)
いやぁ、ほんとに鳥肌立ちましたよ、マジで。 今日も出かけていたので、移動中の車の中のテレビとか嫁の実家のテレビでちょろちょろと見ていました。 6回までは、こっちまで伝わってくるくらいの緊迫したムードで進んでいましたが、7回ついにドラマが始まりました。
WBC 福留最高ーーー! (ORE 俺 ORE)
3度目で・・・ようやく韓国に勝ってくれましたよ~。なんだか今までのウップンが全部
WBC 日本6ー0韓国 日本決勝へ (虎野球に酔う)
韓国はいつものように いいピッチャーにいい守り。 こちらは先発上原。 なかなかの好投で、前回と同じように投手戦です。 チャンスはありました。 そのたびに「やっぱダメポか…」と 少しずつあきらめの気持ちが出てきていましたが 7回表です。 松中が足を痛めている中で
【祝】WBC決勝進出+… (ヒデのHナBLOG)
本日は、何を隠そう我が家のハル6回目の誕生日でした。早生まれのため、彼のクラス
WBC 日本決勝進出です!! (THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-)
日本が韓国を6-0で勝利!決勝進出です。 でも正直よほどの戦力差がない限り、同じチームに3度戦って勝てない方がおかしいですよね。 と言うか、なぜ同じチームと3度も試合しないといけないんでしょう…。トーナメントの組み方に問題だ大アリですよね…(色々その理由の噂
決勝進出…二度有ることは三度無し (彷徨う惰性自身)
・ジャパン決勝進出 6-0、韓国に雪辱 (共同通信) - goo ニュース  気持ちで打った2ラン 福留、代打起用に応える (共同通信) - goo ニュース  22時過ぎという、こんな時間にWBCについて書こうかとしている私です^^;  「はは~ん…さては惰性自身、今日も仕事で観
日本決勝進出! (TOSUのブログ)
ついに、やってくれました WBC決勝進出 上原→ナイスピッチング 松中→激走の2ベース、そして気合のパンチ 福留→起死回生の2ラン 里崎→エンタイトル2ベース 多村→ナイスキャッチ&駄目押しソロ 個人的には、ベイスターズファンなので多村の活躍は嬉しい限り.
WBC日本が決勝進出 (日々好日)
オージャパン勝ちました。陶芸教室で作陶をしながらラジオを聞いて応援していました。ペトコパークの球場が大きくホームランが出にくい球場と言うことから、危ない当たりもが救われたlりした事もあったようですが、先発上原浩治の好投で六回まで0-0の息詰まる戦いでした。
■日本、韓国に歴史的勝利 (コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト~)
■日本、韓国に歴史的勝利国民的関心事となった、WBC準決勝、というよりは、因縁の韓国戦。これまでの負けがうそのように、打ちまくり、守り、投げ、相手を翻弄し、胸のすくような勝利を収めた。必ず勝つ!その王監督の思いは、新打順にも明らかに反映されていた。1番に青木
【WBC】日本、決勝へ (B級天国!)
かくして日本は決勝進出を果たしたのである序盤の拙攻で一時はどうなる事かと思ったが。それにしても上原の投球、よかったですな鬼気迫る光景とはこの事かこういう投球をシーズン中にされたら、ワタシどうしましょ?負けたとは言え韓国、素晴らしい戦いぶりであったと思う。
WBC 本日の【ホルホル】記事 (Dejavu)
今日はこのスレッドばっかりですね 第壱話    スンヨプ、襲撃 第弐話    見知らぬ、審判 第参話    五月蠅い、外野 第四話    雨、投げ出した後 第伍話    朴明桓、塀のむこうに 第六話    決戦、ペトコ・パーク 第七話    ボブの造りしも
やりましたね! (Maido-Okini)
いやいや ホンマ久々にスカッとした試合をしてくれました 明日も期待してイイですよね
イチロー『最高に気持ちいい!』WBC日本勝利♪ (Moon\'s pop Star☆)
個人的に感情をあまり表に出さない印象が強かったイチローが・・・ 『きょう負けるということは、日本のプロ野球に大きな汚点を残すことと同じですから。最高に気持ちいい』 何かこの言葉・・・水泳で金メダルを取ったあの選手みたいですよね(笑) ただ、その後の言葉で
【WBC】日本、決勝進出!! (あれこれ随想記 )
日本チーム、韓国に勝ちました{/ee_1/}  {/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} 上原がよく投げました!! {/hakushu/} 福留が先制本塁打!! {/hakushu/} イチロー、猛打賞!! {/hakushu/} 多村も本塁打!! {/hakushu/}  日本が決勝進出 WBC準決勝で韓国破る (
◆日本、6対0で韓国を破り雪辱を果たす (つれづれなるままに)
韓国を破り、喜ぶ日本の選手たち=AP 先発の上原(巨人)の好投と福留(中日)の代打ホームランなどの活躍で、3戦目の準決勝に於いて、雪辱を果たした。20日(日本時間、21日)の決勝戦でキューバーと対戦する。 アジアを代表して、またアジア地区の野球のレベルアップの
記念すべき一日 (神の住む楽園)
WBC準決勝、運命の韓国戦が終わった。息も詰まるような接戦の中、均衡を破ったのは今大会不振にあえいでいた代打・福留選手の値千金の本塁打であった。後世に語り継がれるであろうこの本塁打の前に、大事なターニングポイントがあった。ライト線を襲った糸を引くような松中選
よっしゃああああああぁっ!!WBC。ほんと野球は人生そのものやね。 (長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ )
WBC。タイトルの一言につきる。。。福留のライトへの鋭い一撃がこの目はいってきたとき、その言葉は不意にでてきた。やはり僕が好きな言葉のひとつであり、自分の生活で中で、スポーツをするにしても、もちろん仕事をするにしてもその言葉に出会いたい。   今日は
WBC準決勝 日本vs.韓国戦 3度目の正直なるか!? (話題のナレッジベース)
日本、ライバルの韓国と三たび相まみえる。 ワールドベースボールクラシック(WBC)準決勝第2試合、韓国vs.日本の一戦が19日(日本時間)、米国のペトコ・パークで行われる。2次リーグ・プール1を破竹の3連勝で通過した韓国に対し、日本は通算成績1勝2敗ながら、
韓国戦(準)に神の涙 (Tv_Catch_Up 【テレビをつかみ取り】)
WBC(ワールド・ベースボール・クラッシック) 三度目の正直 試合開始直後にシトシトと雨が降ったペトコパーク ・・日本に天の雨で知らせてくれたのかなぁ?と予感・・ 疑惑(誤審)のボブが二塁審で開始された3度目の正直。 無難なポジションですが疑惑の目.