マルの素

『お気に入りなもの』をいろいろと。

日本シリーズ第4戦・ファイターズ王手。

2006-10-25 22:24:25 | 野球全般
7回まで10残塁…どうしたドラゴンズ。

本日の先発はファイターズ・金村、ドラゴンズ・中田。
登板前、スタンドに向かって何度も礼を繰り返した金村。
今日のこの日を、どれだけ待ちわびた事でしょう。

森本が出塁し田中が送り、クリーンナップで確実にホームに還すファイターズ。
一方のドラゴンズは、荒木・井端が繋がらず。


チャンスをつくるも、あと1本が出ないドラゴンズ。
まるで、ナゴヤドームでのタイガースのようだ…って
昨日も同じ事を書いたじゃないかっ( ̄□ ̄;)!!


このまま終わってしまうようなドラゴンズではない筈…だと思いたいですね。
セ・リーグ1位の意地を見せて欲しい。


…って、タイガースファンが言っても説得力ないよなぁ(泣)

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーむ (スチャラカ次長)
2006-10-25 22:32:08
①ファイターズ、第2戦で勝って。

 良い気持ちで札幌に帰れた。



②その札幌、スタンドの殆どがファイターズファン。

 地元有利。



③何故か裏目が出る落合采配。

 今、たまたまそういうバイオリズムなのか?



ファイターズが勝つのは嬉しいですが。

ドラゴンズがあっさり負けるのも悔しい

少しは【おおっ!】っちゅうトコ見せて貰わんとね。
返信する
金村、涙のヒーローインタビュー。 (○@携帯)
2006-10-25 22:40:31
<携帯からの投降のため、コメントで追記します>





満場のファンの前で、金村を讃えるヒルマン監督。

ファンに謝罪する金村。



涙が出てしまいました。
返信する
>次長 (○@携帯)
2006-10-25 22:52:34
ドラゴンズ『らしい』ゲームができたのは第1戦のみ。

後は、ドラゴンズが他チーム(主にタイガース)相手にやってきた事を

ファイターズにことごとくやられましたね。



弊社社長曰く「落合監督動きすぎ」

自身の采配に酔っているんじゃないか、とまで言っております(^^;
返信する
金村ぁー (シルク)
2006-10-25 23:56:59
登板前の気持ち、ファンの声援、打線の援護、いつまでも忘れるなー



最後は新庄のストライクバックホームでゲームセットなら最高やなー

いや、彼ならやってくれるかも
返信する
あの (たに)
2006-10-26 00:18:01
ナゴドで散々見せられた憎たらしい程

強いドラゴンズは一体何処へ・・・。



やっぱり最後までペナントを争った

チームなので頑張って欲しいですよ。

(新庄も頑張って欲しいけど)



お前らの力はそんなもんじゃないだろ!!

バカタレ!!



と言いたいです。ホントに。

名古屋に帰ってこれるんだろうか・・・。
返信する
今日も (takaboo)
2006-10-26 01:54:47
遅いです(苦笑)

ほんとーにドラゴンズどうしちゃったんでしょうねえ。タイガースがかぶりまくりですやん。

とにかく攻撃のちぐはぐさと落合采配のズレを感じます。

野球のプレースタイルは似てるんですが・・ベンチでの態度は対照的ですね、この辺が原因?



いや、日シリって怖いですね。ここまでくると、さすがに複雑です。

特に日ハムからたくさんのドラ攻略法を教えてもらってる気もします、ボーっと見てるんじゃねえぞ!タイガースよ!(キチンと見てますわね)
返信する
言い忘れ (takaboo)
2006-10-26 02:00:11
スイマセン(汗)

気になってた件。

死球多いぞ~!特に谷繁~!

せっかくの名勝負、明日の試合あたりで、下らないモメ事起こらない事を心より望みます。
返信する
またもパで泣いてしまった (メル)
2006-10-26 09:04:26
プレーオフで西武ファンにもらい泣き、テレビで斉藤和巳の姿にもらい泣き、そして昨夜の金村の言葉に涙が出ました。なんでパで、こんなに泣いてるの?と自問自答。素直に勝負を受け止められるからか。

ここ数日は9回表になると「中日のことだから、ここで得点するんでしょ?」とシリーズでの恐怖を思い出しています。昨日は塁に出るたびにドキドキして、テレビ消したりつけたり。大変でした。笑。ヒーインでテレビ中継終わるし。。。速攻ラジオつけたけど。



さて、今夜、私の週末の予定も決まりそうです。

返信する
>シルクさん (マル)
2006-10-26 20:43:16
新庄、もう一度打席が回ってくるでしょうか・・・。



このシリーズ、ずっと笑顔の新庄。

ユニ姿、しっかり目に焼き付けておきたいです。
返信する
>たにさん (マル)
2006-10-26 20:46:54
川上がセギノールにHRを打たれた瞬間、もう涙が止まらなくて。

こんなに呆気なく終わってしまっていいの?

いつものドラゴンズは、どこへ行ってしまったの?



ってか落合・・・まだ3点やんか、なんで川上換えるのよ・・・

返信する