マルの素

『お気に入りなもの』をいろいろと。

【7/7】やっぱり連勝は無理か。<追記アリ>

2007-07-07 18:21:53 | 阪神タイガース
三遊間の動きがスローモーションに見えます。


とりあえず、明日はバットを振ってください。お願いします。


 <ココから追記>


三振って、高揚していたキモチが一気に萎えますね。
腰くだけの空振りも、呆然の見逃しも。


初回、川上を打ち崩せなかったのが全てでしょうか。
谷繁の、外角一辺倒のリードにやられ放題。


その谷繁に、いずれも2死から2度も敬遠。
2度めの敬遠の時、金本が守備位置で首を横に振っていたのは?
その金本、スイングに力強さがない。どこか悪いの?


守備の左半分~三遊間からレフト~が不安(不満?)でたまらない。
同行の父が今岡の守備を見て一言。


 「三宅の守備は本当に凄かった」


いや、比較対象が違いすぎ。
ってか、言われてもわからんし


 


この日、ドラゴンズ・岩瀬が500試合登板を達成。


 立浪の、安打数球団新記録とか。
 福留の、サイクルヒット達成とか。


結構見てるんです、私。
だから、山本昌の200勝も見たい、と思ってます。
タイガース戦以外で。


 


ゲームに負けた事も三振の山も桧山1番晒し者状態も悲しかったけど。
もっと悲しかったのは。


川上が野口の打球を受けて倒れこみ、担架が運ばれてきた時。
歓声と拍手のレフトスタンド。


野球ファンとして、本当に恥ずかしい、愚かな行為。
情けない。だから「タイガースファンは~」って言われるんだよ。


ナゴヤドームのレフトスタンドでの応援は大好き。
盛り上がるし一体感もあるし。ドラゴンズの応援にも負けてない。


応援マナーも、負けないようにしようよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しかしなあ・・・ (スチャラカ次長)
2007-07-08 08:14:51
結果論とは言うものの、
桧山1番、如何なものか

今日は息子を連れて、甲子園の二軍戦観戦です
若トラウォッチングですわ
返信する
>次長 (マル)
2007-07-08 09:36:01
打球が前に飛ばないんですから>桧山
気分的には、赤星の打席で「さあこれから」という感じでしたよ。

今日はどんなオーダーを組んでくるんでしょうね。
ゲーム前から気分を萎えさせないで欲しいわ。

元気な若トラ、有望株を探してきてくださいね
返信する
同感 (takaboo)
2007-07-08 23:05:05
本当で担架で歓声は人間としても信じられません。
死球じゃないし、ピッチャー返し出塁→歓声はいいと思うんですけどね。

昨日は野球なんか愛してない、騒ぎたいだけの人がやけに目に付きました。
でもね、あの歓声に否定的な事言ってる人もたくさんいたんですよ、周囲にも。
そんな人たちと少しづつ、変わっていけたら・・と思ってます。
返信する
>takabooさん (マル)
2007-07-09 00:15:39
私の周囲にいた人達は残念ながら、
多くの人達が「担架に歓声」でした。思わず、
「ちょ、それは人の道に外れるだろう?」と声を張り上げましたが、
残念ながら、その声は届かなかったようでした。

なので、takabooさんの周囲に否定的な声が多かったと知り
安心したと同時に、嬉しかったです、
地道に声を上げていくしかありませんよね。

返信する