Saya Cinta Malaysia

I love malaysia.マレーシア愛、マレーシア旅の徒然日記。ときどき台湾。

旅日記の更新順序について

2016-11-27 | 自己紹介
いつも私のブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます。

このブログの記事の更新ですが、必ずしも直近の旅を時系列に沿ってUPしているわけではありません。直近の旅の記事の後に、なぜか1年前の旅の記事が更新されることもあります…。

本当は、お読みいただく方が混乱をしないように、そして何より読みやすさを考えると時系列に沿って更新をしていくことが一番なのは分かっているのですが…、日々いろいろなことがあると、時として数カ月前、一年前の旅での出来事に心がトリップしてしまうこともあり。その時その時、私の心を占める旅での思い出の出来事が変化していくため、必ずしも直近の旅の思い出だけに集中できない自分がいます。

マレーシアを訪れるたびに、たくさんの出来事があって、思い出がたくさんできて、本当はそれを猛スピードで綴っていけたらこんな混乱はないのでしょうが、どうしても元来ののんびりな性格も手伝って、あれこれ心の中で思いを巡らせているうちに時間が経ってしまいます。そんなこともあり、気持ちも一年前、もっと数年前に飛んだり、はたまたほんの数週間前に戻ってきたりと、落ち着かず申し訳ありません。

どうかマレーシアののんびりとした空気のように、この適当で自由な更新スタイルを見守っていただき、のんびりとお読みいただけたら嬉しい限りです。

ちなみに、いつ、どこに行った旅なのかは、PCサイトだと記事の枠内右上、スマートフォンサイトだと冒頭記事タイトルの下にカテゴリとして「KL&Melaka 2016」といった感じで表示がされていますので、「うん?一体いつの旅?」と思われた方はカテゴリにてご確認いただけると混乱が少ないかと思います。

こんな感じのゆるゆるブログですが、マレーシアばかり(たまに台湾)書き続けて10年目となりました。これからもどうぞ、のんびりペースにお付き合いいただけたら嬉しい限りです。

            

これは、8月にイポーへ向かう途中で立ち寄ったパサマラ(夜市)で見つけたポピア。生春巻きのようなごはんです。二人ともお腹いっぱいだったのに、私がこの可愛いポピアのフォトジェニックぶりに喜んで写真を撮っていたら、マレー人が買ってくれました…笑。きれいにディスプレイされていて本当にテンション上がるポピアで、ホテルに着いて食べてみたらこれまた美味しくて!二人して、「レベル高い!」と感心したのでした。タレがとっても美味しかったんだよな~。

このパサマラをぶらぶらと歩いた時間もとっても楽しくて。ほんの20~30分の立ち寄りだったけれど、とっても楽しい思い出のひとつです。こういう思い出の積み重ねが、どんどんたまっていく。そんな日々です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「Sama Sama Hotel」に泊まっ... | トップ | 自分の気の赴くままに過ごし... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (prego)
2016-10-02 13:41:10
こんにちは!
途中になっている旅日記の続きが読みたい方がいらっしゃったのかな?
私も定期的に読みに行っている方がよく海外に行っている方なので、時系列ではないのですが、「あー、あの国の続き早くよみたいなー」とか思うときも読者としてはありますよー(笑)
でも旅行が続いてしまったり、自分の気持ちが違うことを書きたいときもありますよね~。
今後も楽しみにしています♪
Unknown (りえ)
2016-10-03 11:52:11
私は旅の記録というよりもエッセイみたいに旅した時に感じたことや旅や大好きな国にからんで感じたことをそのつどブログに綴っているうささんのスタイルが好きです~!だからうささんのペースとスタイルでこれからも更新していって下さい!
Unknown (うさ@管理人)
2016-10-06 16:43:35
pregoさん

こんにんちは!
いえいえ、私があっちこっち記事を飛ばしまくっているので、なんだか皆さんに申し訳ないわーと思いつつ、でも旅が濃すぎて・・・と思いまして、一筆(というには長い)入れたのでした・・・笑

私も一読者の立場だと、あー続きが気になる~とかあるんですが、ま、皆さんマイペースに書きたいよね、と自分に都合よく解釈しちゃったり笑

pregoさんのブログはいつもきれいにまとまっていて・・・見習いたいものです。
Unknown (うさ@管理人)
2016-10-06 16:44:36
りえさん

こんにちは。嬉しい言葉をありがとうございます☆お言葉に甘えて、自由に時空を行ったり来たりで書いていきたいと思っています。笑 これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む