「51」シンクエンタ・ウノのブログ

「日常」から「非日常」へ・・その扉を開けると素敵な空間があなたをお待ちしております( ̄▽ ̄)ニヤリ



 

週末ワイン 460

2017-04-24 11:17:25 | 週末ワイン 
「CH クロ・バドン テュヌヴァン 2000」サン・テミリオン グランクリュ

しっかりと濃いめのガーネット。少し濁りのある液体には熟成された色合いが混ざり込んで美味しそうに見えます。

スワリングして垂れてくる雫がイイ感じでネットリとグラスの壁面にまとわりついてますね。

抜栓したてから香りがフワッと鼻腔に滑り込みます。葡萄ジュース、甘露飴、ベリー系のジャム、エストラゴンやベイリーフなどのスパイス系ハーブ、焼きたてのどら焼きの皮、色んな香りの層が重なり合って複雑な香りを演出してくれてます( ̄∇ ̄)ニヤリ

飲むと果実の甘酸っぱさが出て、その後すぐにシュッとしたタンニンが下に絡みついてサラリとした印象。飲み込んだあとの余韻も長く、すーっと喉の奥に溜まってる感じがします。

ジワっとくる旨味もいい感じですね。今すぐ飲んで美味しいワインです。

時間が経過しても美味しいです(抜栓から10時間後)香りの要素は官能的になるし味わいも酸味が和らいでコクンと軽い口当たりで、それでいて余韻が長い。

ちょっと『最初買う予定だった畑じゃなくて別の畑を購入』ってのを聞いてたから『仕方ない』感が漂ってなんとなく「?」って思ってたんですが、そう思ってた自分に猛省します。

素直に美味しいです( ̄∇ ̄)ニヤリ♫🍷
『グルメ』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末ワイン予告2017年4月の週... | TOP | information about GW »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics