「51」シンクエンタ・ウノのブログ

「日常」から「非日常」へ・・その扉を開けると素敵な空間があなたをお待ちしております( ̄▽ ̄)ニヤリ



 

週末ワイン 435

2016-10-31 04:56:10 | 週末ワイン 
「ジュブレ・シャンベルタン 1erCru シャンポー 2010」メゾン ロッシュ・ド・ベレーヌ

まだ少し若々しさの残る真紅の赤。グラスのエッジ部分がややオレンジがかってて少し熟成が進み始めた感じですかね。

香りは少し閉じ気味。けど若干甘い香りも出始めて来てます。イチゴやクランベリーの他に紅茶や鉛筆の感じも出てますね( ̄∇ ̄)ニヤリ

飲んでみると、やや穏やかな酸味に果実味を含んだ優しめの甘み。タンニンもしっかり存在してて、口の中をしっかりとリセットしてくれます。飲んだ後の鼻への香りの返りが「ムフーッ」って感じで良いですな( ̄∇ ̄)ニヤリ

試飲はここまで。あっという間に売れちゃったので試飲の継続は難しかったですが、注いだ時に「ふわっ」と感じられた香りは素晴らしいものでした( ̄▽ ̄)ニヤリ♪
『グルメ』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末ワイン予告2016年10月最終週 | TOP | information »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 週末ワイン