「51」シンクエンタ・ウノのブログ

「日常」から「非日常」へ・・その扉を開けると素敵な空間があなたをお待ちしております( ̄▽ ̄)ニヤリ

Supecial Thanks @お盆week ( ̄▽ ̄)

2016-08-16 05:21:09 | 日記
 一時どうなるかと思いましたが、無事に「お盆week」が終了。お越しいただいた皆様方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。感謝感謝( ̄▽ ̄)ニヤリ♪ 

 どうもありがとうございました。

 この期間中に勝手に「お盆ワイン」と銘打って先日お邪魔してきた「新潟ワインコースト」内のワインを提供してました。

①「ヴィーノ・チェラスオーロ2015」カンティーナ・ジーオセット
イタリア・シチリアの方言で「さくらんぼ」の意味のこのワイン。少しキンキンに冷やしても甘くて美味しそうな香りがプンプン、でもその香りとは裏腹にキリッとシャープな味わいに皆さんびっくりされてて、そのギャップが良かったみたいで「美味しい」と口をそろえて仰ってました( ̄▽ ̄)ニヤリ

 個人的にコレも美味しかったですが現地で飲ませていただいた樽仕込みバージョンのコレが凄く美味しかったです。オーナーの瀬戸さんもカッコいい方でしたし、フロントの田口さんも美人さんでワインがなんだかスタイリッシュに思えたのも、こう云うのがひとつの要因かな?と思いました( ̄▽ ̄)ニヤリ♪

②「Thank you so much for encouraging me」ドメーヌ・ショオ
 「私を激励してくれてありがとう」的な意味合いの名前を持つこのワイン。蛙のラベルが可愛いのですがセパージュは小林さん本人のご意向で伏せてあります。曰く「葡萄品種の表記が純粋にワインを味わうのにどれだけ必要なことなのか?」との思いであえて伏せてあって今年リリースの他の2種類も同じ感じで「葡萄品種」がボトルのどこにも書いてありません。もちろん今回飲んでいただいた皆様にも伏せておきましたが最後の最後にお伝えいたしました。

 でも美味しかったですよ、このワイン( ̄▽ ̄)ニヤリ♪

③「Albarino 2015」フェルミエ
 今回伺った時にはお留守でしたが、去年ここのレストランにお邪魔させて頂いた時に飲んで美味しかったので今回は購入(去年は売り切れてたので)「新潟にはアルバニーリョが合う」という考えの下に造られたワインで確かに美味しいんですよね。香りはすこし香ばしい感じもあって、飲んでみるとキリッと辛口で、これまたいい感じなんですよ( ̄▽ ̄)ニヤリ

 今回購入出来て良かったです♪

 さて今回お出ししたワインほぼほぼ完売したので「飲んでない!」と云う方は10月のワインイベントで飲めるかもしれませんよ( ̄▽ ̄)ニヤリ♪

 お楽しみに( ̄▽ ̄)ニヤリ 

 あ、今週はお休みなしで営業してますので「お盆仕事で疲れてワインでも飲みたい」と云う方は是非当店へ(笑)♪

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末ワイン予告2016年8月第2週目 | TOP | 進撃の巨人 20巻(ネタバレ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記