「51」シンクエンタ・ウノのブログ

「日常」から「非日常」へ・・その扉を開けると素敵な空間があなたをお待ちしております( ̄▽ ̄)ニヤリ



 

週末ワイン 432

2016-10-17 22:27:54 | 週末ワイン 
「ジュブレ・シャンベルタン レ・ゼヴォセル 2006」エミリー・ジャンテ

綺麗なガーネット。イイ感じで熟成した色合いがとても美味しそう。

スワリングして広がる香りは少し濃いめな感じで軽く意外性を含みますね。

梅紫蘇や濃縮還元したブドウジュース、薄くマジックペンのインクの香りも。

抜栓したてはまだ少し酸が強め。キュッと締まった甘酸っぱさに加え意外にも強めなタンニン。

でも少しずつ柔らかく変化していきますね( ̄∇ ̄)ニヤリ

ただ柔らか過ぎて香りの要素が弱い様な気もします。あとからイイ香りがしてくるんですけど、そんなに奥行きがない様にも感じますかね。

薔薇やイチゴのコンフィ、そして梅ガム、カンロ飴、複雑性のある味わいがじんわりと感じられます。

ゆっくり頼むには良いワインかも、ですね〜( ̄∇ ̄)ニヤリ

美味しゅうございました(^人^)
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末ワイン予告2016年10月第3... | TOP | 週末ワイン 433 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。