「51」シンクエンタ・ウノのブログ

「日常」から「非日常」へ・・その扉を開けると素敵な空間があなたをお待ちしております( ̄▽ ̄)ニヤリ



 

menu

2016-10-19 03:51:26 | メニュー
「マツタケの温製サラダ」

 マツタケは国産はムチャ高いのでカナダ産を使用。中国産もあるんだけど個人的にカナダ産のほうが香りは控えめだけど肉厚でテクスチャーが好きなので( ̄▽ ̄)ニヤリ

 マツタケ、マコモタケ、こどもピーマン、栗をアルミホイルにいれて塩コショウ、そしてオリーヴオイルを入れてオーブンで5分ほど。リークねぎは茹でて火が入ったら氷水につけて冷まし、キッチンペーパーで水分をとっておいておく。

 マツタケに火が入ったらボウルにあけ、リークねぎも合わせてカボスやライムなんかの柑橘系を使ったドレッシングで和えて、ビーツを添えて完成( ̄▽ ̄)ニヤリ♪

 マツタケがあれば続けるけどカナダ産って結構すぐ終わっちゃうんよね~(ヾノ・ω・`)
『グルメ』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末ワイン 433 | TOP | 清水牧場2016 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。