「51」シンクエンタ・ウノのブログ

「日常」から「非日常」へ・・その扉を開けると素敵な空間があなたをお待ちしております( ̄▽ ̄)ニヤリ



 

週末ワイン 455

2017-03-20 05:51:31 | 週末ワイン 
「エルミタージュ 2011」カーヴ ド タン

意外と明るめの赤。ほんのすこーし濁り感あるのかな?いや、ほんとに少しね。
今までの2本よりも明るい。若干ローズと言うよりも紫が少し強い。

凝縮度も高め。雫がなかなか垂れてこない。

抜栓したての感じは香りも甘みを含んだキュートな感じでギスギスしてなかったんだけど時間が経ってくるとどっしり感が顔を出します。凝縮したブドウジュース、糖度の高いイチゴ、ジャミーな雰囲気。結構早く美味しい香りが出て来ます( ̄∇ ̄)ニヤリ

飲んでみるとやっぱまだ少し閉じ気味。美味しそうな香りとは裏腹にまだ少し時間が必要そう。

しっかりした酸とチョイ頑固なタンニンが和らぐのを待ちましょう( ̄∇ ̄)ニヤリ

数時間後。酸は大分和らぎましたね。たっぷりの果実味とバランスの良いタンニンが上手く調和が取れて非常に飲みやすいです。コクのある生クリームに甘酸っぱいフルーツが沢山乗ったショートケーキ、シナモンやアニスのスパイス系、香りに複雑さが増します。

しばらくして官能的なニュアンスがチラホラと。2日目でもまだまだイケてて美味しいですわ。

ありがとうございました(^人^)♫
『グルメ』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Sold Out & Information  | TOP | 週末ワイン予告2017年3月最終週  »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。